ゴルフ

寝不足@全英オープンゴルフ

いよいよ、今年もゴルフ・ファンにはたまらない

全英オープンが開幕した・・・。

毎年、TV観戦ではあるが、楽しみにしている。

さて、今まさに、TVを見ながら更新しているのだが

Img_2082

今年は、英北西部・ターンベリーで開催・・・

毎年、TV放送は深夜になる・・・・。

今年の楽しみは何と言っても、石川遼くんのプレイ。

タイガーと同じ組なので、二度おいしい・・・。

あっ!タイガーが2番ホールで、バーディー!!

あっあっ!!遼くんも続いて、バーディー!!!

いい顔してます・・・。

思わず、デジカメでパチリ(笑)

Img_2083

来月のゴルフ・コンペに備えて、スイングチェック・・・・。

こんな具合で、毎年、朝方までTVに釘付けになり

寝不足になる私でした・・・。

今の時代・・・

結果はネットでわかってるんですが、細かいプレーや

かけひきは、TVで感じないと・・・・。

こんな感じで、各家庭のご主人連中はTV観戦している

のではないでしょうか?

決勝ラウンドまで3日間・・・・

私を含めて、眼を真赤にして出社するんでしょうね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日に・・・。

今日は、となりの課のゴルフコンペ大会。

せっかく招待されたのに、生憎の雨・・・・

雨というより豪雨・・・。(泣)

岐阜県の八百津。むらさき野CCにて・・・・

Img20071008

練習なしのぶっつけ本番にしては、バーディーあり

パーありで自分にとっては雨がプラスに働いた可能性あり

しかし、お金払って雨のゴルフはいただけないですね・・・。

結構、綺麗なゴルフ場なだけに残念でした・・・。

Img_0944

スコアは・・・。でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気の利いた年賀状

今日は、元旦だというのに朝からPCに向かい

あちこちにメールだのブログだの・・・。

休みにしか更新できそうにないのでまとめて更新・・・(笑)

話しは変わって、元旦といえば恒例の年賀状ですね!!

いつもどおり、写真付きであったり面白いイラストだったり・・・

その中でも、シンプルなんですが相手の気持ちが伝わる一枚が

私に届きました!

2008

この一枚、なにげない一枚ですが、中央でスイングしている

人物は、私です(ナイスショット)

去年のコンペでの一枚なんですが、参加メンバーにひとりひとり

写真をかえて、一言添えて出しているんでしょう、かなりの労力ですよね・・・。

印刷の度時間がかかりますから気持ちが十分伝わります。

自分の写真を載せるのではなく!

一本とられました・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ旅行(報告2)

伊勢大鷲コースを後にして・・・・。

目指すは送別会会場の鳥羽にあるあみ源さんへ・・・。

00042119_2

あみ源さんは的矢湾が目の前にある宿でした。

宴会から参加するメンバー6人が合流して、合計12人

で送別会のスタートです!!!

R12_2

おいしい料理を前にして、幹事さんがかなり趣向を

こらして盛り上げてくれました。元上司の思い出話しに

花が咲き、正直、私がいた前職場は700人いましたから

そこの、所属長として  さぞかしご苦労されたと思います。

宴会は朝がたまで続き、お風呂をあびて明日のプレーに

挑みます!

保温・美肌効果が人気の桜山温泉から汲んできています

00094423_2

もはや1プレーの後遺症か、体のあちこちが痛みます!

日ごろの運動不足がたたっています。

翌日は6:30に起床、おいしい朝食を頂いて・・・。

鳥羽カントリーゴルフクラブで2プレー目!!!

Image004_2

ここは、海を眺めながらのプレーでしたが前夜の宴会の

後遺症で景色を楽しむ余裕などなく昨日とはうって変わって

右に左に走り回り、球もいうことをきてくれませんでした・・・。

単なる腕が悪いだけです(泣)

こうして1泊2日の追い出しコンペが無事終了して私も含め

元上司を含め参加メンバーもいい思い出が作れたんじゃないか

と思います。

それにしてももっと体を鍛えなければ・・・・・!!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴルフ旅行(報告1)

11月7日(水)・8日(木)と元上司の追い出しコンペが

無事、終了しました・・・・・。

1日目のプレイはゴルフ場が最高!!

このゴルフ場は、なんとタイガーウッズと丸山茂樹が

マッチプレーを行ったゴルフ場なんです。

富士OGMエクセレント・伊勢大鷲コース

Image001

Image002

Image003

成績は、ご想像にお任せしますが、池に囲まれた難しい

シーンばかり!!!     1バーディーと3つのパー

が出ましたから、練習なしの半年ぶりのゴルフにしては

上出来でしょう(笑)

それにしても、サービス最高!

朝食はホテル並みのバイキング・昼食も定食が充実

それにプレー代含めてなんと¥9980です!!!!(安い)

Image005 

プレーが終了しゆっくりお風呂に入り今日の宿泊地へ

LET‘GO・・・・・・まだまだ続きます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0)

追い出しゴルフコンペ旅行

Pakugorufu

先ほど、来週のスケジュールを見ていて・・・。

来週は、前職場の元・上司の定年退職の記念として

追い出しコンペがあった事をすっかり忘れてました!

1泊2日でわざわざ三重県まで・・・・・(泣)

・富士OGMエクセレントGC

・鳥羽カントリーGC

とにかく、前職場ではゴルフ熱がすごく確かに私もコンペ

には参加したましたが・・・・・。

2プレイも体力が持つか心配ですし、ここ半年、クラブを

握ってませんから・・・・・・!

30代の時は明けても暮れてもゴルフ・ゴルフとまるで

プロを目指すかのごとく(大袈裟)

今の私の中ではゴルフ熱は消えてしまいました・・・。

先ほど、久しぶりにクラブを磨き自分を高めるのでありました!

まぁ!ゴルフのスコアーはどうあれ、伊勢志摩国立公園の

美しいロケーションに癒されてこようと思います!

それにしても、もっと近場でやってくれればいいのに・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)