愛犬・モコ

喜んでもらえなかった@愛犬へプレゼントしたおもちゃ^^

こんな気持ちになったのは久しぶりだなぁ・・・

先日、買物に出かけた時、ワンちゃんのおもちゃコーナーが

そうだ、愛犬におもちゃでも買っていってやろうと(笑)

きっと、喜ぶぞぉ(笑)

Img_8630

数ある中から、ぞうさんを選びました・・・

なぜなら、我家の愛犬は大のぞうさん好き。

なぜか数あるおもちゃの中でも、ぞうさんのぬいぐるみは

大好きで、今では真っ黒に。

思い出すなぁ・・・

子供達がまだ幼少の頃、嬉しがる顔を想像しながら

お土産におもちゃを選んだあの頃。

まさに、そんな感覚で愛犬が喜ぶかな、なんて(笑)

Img_8631

さっそく、家に帰り、愛犬にお披露目・・・。

1

ん、見向きもしません・・・。

わっかがついているぞうさん、ひっぱり合って遊ぶおもちゃ

なんですが、噛むとピーピーと音が鳴る。

普通なら音に興味をもって、よこせよこせとひっぱり

合うはずが・・・

予想外!

音がなるので、こわがって近寄りもしません(涙)

挙句の果てに、敵だと思って威嚇して、ワンワン吠えまくり!

なんせ、気が小さい愛犬であります・・・。

2

ほら、近くに持っていくと固まってるでしょ・・・。

愛犬も子供達同様、こちらの意図とする思いは通じず

なかなか、その辺のトレンドを読むのは難しいものですね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月3日は愛犬の誕生日@モコ7歳・・・。

時が経つのは早いですね・・・

お正月を迎えたと思ったら、もう2月ですからね。

我家にとって2月は記念日続きなんです(笑)

愛犬モコと私の誕生月でありまして・・・

2005年2月3日にこの世に誕生したモコ君です。

Img_1394

そして、我家の家族の一員になったのは・・・

2005年3月30日。

はや7年の歳月が流れたんですね・・・

お祝いにシャンパンなんかをあけて乾杯です(笑)

Img_1405

7歳ということは、人の年齢にすると44歳

いつの間にか同年代になっているわけで・・・。

モコの元気さを見習わないと(笑)

Img_1404

お陰さまで、病気ひとつせず元気に・・・

家族に笑顔を与えてくれてます(笑)

Img_1403

本当に「家族」の大切さをいつも教えてくれるモコ・・・

モコ!誕生日おめでとう!

そしてありがとう!

モコに乾杯。







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクのトートバックは愛犬モコのお気に入り@お父さんだトート

去年、iPhone3GSからiPhone4Sに機種変更をしたわけですが

その際、ソフトバンクホークスの優勝を記念して作られた

「お父さんだトート」 を頂きました(笑)

Img_7801

かわいいでしょ(笑)

さすがにこのトートを持って街を闊歩するわけにはいかない

のですが、このトートを大変お気に入りの君が我家に

おりまして・・・

そうなんです、愛犬のモコ君です。

Img_5107

なぜかというと、まさにソ連の生理学者イワン・パブロフの

発見「パブロフの犬」であります・・・(笑)

そうです、条件反射。

このトートを見ると大喜び・・・

Img_7804

モコ君のお散歩バックで使わせて頂いております。

このトートを見ると、あっ、お散歩だ!って感じでしょうか・・・

中はビニールコーティングしてあり、汚れも気になりません。

Img_7803

今では、条件反射というより、家族の言葉がわかって

いるようで、すごい賢いやつです・・・

人の言葉を発しないのが不思議なくらい(笑)

では、今日も元気に散歩に出かけましょうか、モコ君・・・。







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬ミニシュナ・モコにもお年玉@おやつの福袋

年が明けて、気がついたら正月三が日も、もう終わり・・・

でも、近年は昔と違って元旦から大手のスーパーや

お店なんかは営業していて、便利になりましたよね。

元旦に実家へ新年の挨拶をすませて、その帰りに

大手のスーパーへ買物・・・

スーパーでも福袋が発売されておりました。

そこで、いい福袋を発見!

我家の愛犬にもお年玉を出さないとな(笑)

Img_7824

そう言えば、当ブログにも久しく登場してなかったな・・・

勿論、元気で我が家族を癒してくれてますよ(笑)

Img_7826

はい!モコにも、お年玉・・・

Img_7825

恐縮しているモコでした・・・

言うことを聞くのは、おやつをもらう時だけか(笑)

今年も一年、よろしくな・・・。







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬の定位置はやっぱりソファー@ミニシュナ・モコ

しかし、まだ6月の末というのに、連日30℃越え・・・

身体がどうかなってしまいますね(汗)

お犬様も同様、夏は苦手なようで、ハァハァいっておりますが

久しぶりに愛犬・モコの登場です。

この夏もバテずに生活できるのでしょうか・・・

気がつくと、いつもソファーに(笑)

Img_6416

このソファーは一人掛けの私専用のソファーなんですが

私が座らないと、いつも俺が主だなんて顔して

ちょこんと座ってます・・・

しかし、かわいいもので、モコどいてくれよと言うと

ちゃんと、今まで守ってやったよという顔で席を空けて

くれます・・・。

かわいいやつです。

Img_6417

暑いから、早くクーラー入れてくれよって顔ですね・・・

今年は節電、モコにも協力してもらわなきゃ(笑)

でも、無理は禁物ですね・・・。

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛犬@モコ

最近、めっきりブログに登場していない我家の

アイドルですが・・・

この一年も、我家にいっぱいの愛情を振りまいて

くれました(笑)

トリミングに出かけ、かなりの男前になったので記念の一枚。

Img_5107

思い起こせば・・・

我家の一員になってから5年半の歳月がたったんですね。

今では、犬とは思えないほど家族の中でも

そのポジションは重要な存在(笑)

Img_5109

かなり、自分を持っているモコ・・・

人には媚びず、わが道を行くって感じでしょうか。

また、そこがこいつのいいところでありまして。

かと思えば、すごい家族思いのいいやつであります。

Img_5110

今年もあなたに癒されましたね・・・

いつもありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気です!@愛犬モコ

しかし、9月に入って益々、暑くなっております・・・

身体がどうかなってしまいますね・・・。

皆さんは夏バテ、大丈夫ですか?普通ならこの季節は

あちこちから、涼しいネタがボチボチで始めるのですが

今年は・・・

我家のアイドル、モコはこれだけ暑くても夏バテせず

元気にやっております(笑)

久しぶりの登場!!

Snapshot1283659029001654

それもそのはず、外出時もモコのためクーラーは入れて・・・

そのため、我家のクーラーは24時間、いまだフル稼働

であります・・・。

電気代がとんでもないことになっております。

しかし、この愛くるしい眼で見られるとたまりませんね!

先日、トリミングしてまいりました・・・。

これで、涼しくなったかな?

どうです、男前でしょ(笑)

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春・・・@愛犬と留守番

巷では、桜が満開。

最近は、仕事が忙しくお疲れ気味であります・・・。

今日は絶好のお花見日和ですが、久しぶりの休み、

体を休めております。

奥様と娘はお出かけ・・・

私は愛犬と留守番であります。

Img_3458

おやつの時間です・・・

この時ばかりは、飼い主に従順な愛犬「モコ」(笑)

ちょっと、モコモコだからそろそろ、トリミングに行かなくちゃね・・・

どうでもいいいから、早くよこせ!と言いたいような目。

日曜の午後、まったりしようぜ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

@今年もお世話になりました。

年末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我家はまだまだ、奥様が大掃除に精を出しておりますが

今年も残すところあと2日、家族みんなが健康に幸せに

暮らすことができました。

Img_2931

愛犬モコも家族の一員として、私たち家族に

元気を与えてくれました・・・

感謝であります。

Img_2929

今日が、今年、最後のブログ更新でありますが

たわいもないブログに訪問・コメントしていただき

誠にありがとうございました・・・。

来年も皆様にとって、いい年でありますように祈念して

おります。

また、来年もオヤジのつぶやきにお付き合いくださいますよう

お願いいたします。

来年も懲りずに愛する家族・自分のために頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年末@モコ

最近、ブログに登場していない・・・

我家のアイドル。

すごく、元気に過ごしています。

その名は「モコ」、恒例のお正月を迎えるべく

一年の垢を落としに、トリミングにも出かけ済ませました。

やはり、いつも家族はこいつに癒された一年でしたね(笑)

iPhoneに入れてあるアプリ『トイカメラ』で芸術的に撮影・・・

いつも南側のリビングで日向ぼっこをしております。

Snapshot1262069730373445

なんだか眠たそうですね・・・

今年も、皆を癒してくれてありがとう・・・

Snapshot1262069699983768

来年もお互い、健康で幸せに暮らそうじゃありませんか

ねぇ、モコ!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧