« 日本のさくら名所100選にてお昼と夜の桜の表情を味わう!@2016年・五条川桜まつり | トップページ | 今年もGWに藤の花に癒されてきましたよ2016♡@江南・曼陀羅寺公園の「藤まつり」 »

巷で自粛強要!でも経済は止めちゃいけません@ANTEPRIMAのワイヤーバッグ

皆さん、ご機嫌よう…

久しぶりのアップです^^とりあえず、元気にやっております。

九州ではいまだ余震がおさまらず 熊本地震で被害を

受けられた方へ 慎んでお見舞い申し上げます。

全国的に沢山の方々が支援や義援金をおくり

自分も今できることは義援金で支援するしかなく

募金箱をみつけるたびに少なからず寄付しておりますが…

今の時代はSNSにて個人が色々、発信する時代。

悲しいかな、この震災に関しても支援する一方で

自粛を強要する声もあり、自粛ムードが蔓延。

各地で東北の地震の時のように自粛ムードが…

被災していない人は、今こそいつも以上に自分の

仕事に心を込め、いつも以上に消費活動をするべきでは

ないかと個人的に思っているわけで

自粛してたら経済は止まる。

経済を止めてしまったら被災地に対して支援も出来ない…

日本がまた元気をなくしてしまう…。

ということで家族のため消費しよう!という理論から

消費活動は行っております…(笑)

先日も、かねてから欲しがっていたバックを我家の奥様に

プレゼント♡

ちょっとした臨時収入が入り…

まぁ、個人的に家族に気前よくプレゼントすると不思議に

自分にもお金が回ってくるというジンクスがあるので

それを信じてというのは内緒ですが(笑)

「ANTEPRIMA」 のワイヤーバッグ…

Img_3796vert

アンテプリマ 荻野いづみがイタリアから

発信しているブランドで、日本人女性として唯一

ミラノコレクションに公式参加しているブランドです。

ワイヤーバッグは1998年にデビューした、アンテプリマの代

名詞とも言える現在でも大人気アイテムです。

我家の奥様もデビュー当時から使っておりまして

久しぶりに違うさし色に使うワイヤーバックが

欲しかったそうな…

アンテプリマのバッグは現在でも、職人さんの手によって

ひとつひとつ手作りで作られているんですよね…

Img_3797vert_2

色々なファションに使える可愛いバック。

喜んでくれれば大いに結構^^

Img_3798vert

そして、落ち着いた頃に私達が出来る被災地支援を

しようでは ありませんか!

自然災害を前にすると人間がいかに非力か

痛感して虚しくなる。

それでも私達は生きていかなければならないから……

チカラを合わせるしかありませんからね…。

久しぶりなのにどうでもいいお話し、失礼しました(礼)

さぁ、今日も頑張るしかない!!

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 日本のさくら名所100選にてお昼と夜の桜の表情を味わう!@2016年・五条川桜まつり | トップページ | 今年もGWに藤の花に癒されてきましたよ2016♡@江南・曼陀羅寺公園の「藤まつり」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/63548969

この記事へのトラックバック一覧です: 巷で自粛強要!でも経済は止めちゃいけません@ANTEPRIMAのワイヤーバッグ:

« 日本のさくら名所100選にてお昼と夜の桜の表情を味わう!@2016年・五条川桜まつり | トップページ | 今年もGWに藤の花に癒されてきましたよ2016♡@江南・曼陀羅寺公園の「藤まつり」 »