« いまさらながらですが、やっと届きました@「東京駅100周年記念Suica」 | トップページ | 今月の妻との月いちランチは美味しい季節野菜のバーニャカウダーでおもてなし@欲ばりイタリアン「ボンジョル豚」 »

我家の奥様へのホワイトデーのお返しランチは蟹で!@名古屋観光ホテル「蟹ブッフェ」

皆さん、ご機嫌よう…

早いもので、もう3月に突入…

春がやってきますね!

3月といえば、ホワイトデーというイベントがあるわけで

早速ですが、先日に我家の奥様にホワイトデーランチと

題しご馳走してまいりましたよ(笑)

以前より、我家の奥様!

蟹が食べたい、蟹が食べたいと…

ということで今回は~!!

好きなだけ食べてぇ~

蟹を食べにお連れしました^^

Img_3438vert

蟹の季節も、もう終わりですが

美味しい蟹を食べさせてくれたのがこちら!

「名古屋観光ホテル」

Img_3443vert

開業80年、名古屋市で最も長い歴史と伝統を誇る

シティーホテルです。


名古屋駅、栄駅の中間、伏見駅から徒歩2分。

名古屋の古くからの都心の一等地にあり、

皇族等の宿泊先にも選ばれる名古屋では屈指の名門ホテル。

かつては名古屋城西隣にあるホテルナゴヤキャッスルと共に

名古屋の最高級ホテルとして地元政財界の強い支持を

受け長く君臨しているのであります…

最近では新しいゴージャスなホテルができて試行錯誤

しておりますが、このホテルの大人気ブッフェで集客を…

ということで、この企画に目をつけたオヤジでありました(笑)

このホテルに 「ジャルダン」 といレストランが

あるのですが、毎月テーマをかえて美味しいブッフェ

ランチを提供してくれてます。

12月~3月までの 「蟹ブッフェ」 すべりこみセーフ。

大人気で直前だとなかなか予約がとれないのですが

あらかじめ予約を入れて頂くことができました…。

Img_3419vert

さて、奥様!食べて下さいよ~^^

Img_3431vert

蒸し蟹~!焼き蟹~!!

食べて、食べて!食べまくりましょ~^^

Img_3416vert

Img_3427vert

Img_3428vert

今回のメニューはこちら…

【シェフサービスコーナー】 *蒸し蟹 *蟹爪入りラーメン 

*蟹の太巻き寿司 *焼き蟹

 

サーモントラウト 生姜ドレッシング 生ハムときのこのナムル

トビコ入りポテトサラダ ハーブチキンと

パスタリゾーニバジル風味シーフード マンゴーソース

タコとオニオンのレモンソース

ちらし寿し サラダバー サーモンのムニエル春野菜添え

帆立と小海老のクリーム煮 シャリアピンステーキ

春野菜のピッツァ ミートソースと茄子のグラタン

山菜たき込みご飯 本日のスープ 本日のカレー2種 蟹汁

ざるうどん イチゴのムースケーキ ピスタチオと

ラズベリーのケーキ ティラミス…

Img_3422vert

Img_3430vert

Img_3423vert

Img_3424vert

Img_3429vert

サイドメニューも抜かりありません…

大満足であります(笑)

Img_3421vert

Img_3420vert

こちらは80周年記念のシャリアビンステーキ!!

お肉もあり言うことなしでーす^^

Img_3432vert

〆は蟹ラーメン…

このラーメンが味噌味で最高に旨かったぁ!

最近、食べたラーメンで一番かも!

Img_3435vert

最後はおきまりのデザート…

Img_3436vert

Img_3437vert

ブッフェですから、勿論各種、食べ放題なんですから~

お腹がはちきれそう!!

ところで夫婦二人でいったい何杯分の蟹足を

食べたことやら(笑)

それにしてもびっくりするくらい奥様、食べてました^^

勿論、奥様^^

ご満悦で大喜びでしたぁ!

大成功♡

さすが、ホテルのブッフェランチはクオリティーが高く

ひとり¥4,200なんですがコスパ最高でした(笑)

「一休.COM」で予約したのでかなりお得に頂きましたが…

来年も奥様よりお願いされ企画したかいが

ありましたとさ(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

ジャルダンラウンジ / 伏見駅丸の内駅国際センター駅)  
昼総合点★★★★ 4.0

|

« いまさらながらですが、やっと届きました@「東京駅100周年記念Suica」 | トップページ | 今月の妻との月いちランチは美味しい季節野菜のバーニャカウダーでおもてなし@欲ばりイタリアン「ボンジョル豚」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/63297430

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の奥様へのホワイトデーのお返しランチは蟹で!@名古屋観光ホテル「蟹ブッフェ」:

« いまさらながらですが、やっと届きました@「東京駅100周年記念Suica」 | トップページ | 今月の妻との月いちランチは美味しい季節野菜のバーニャカウダーでおもてなし@欲ばりイタリアン「ボンジョル豚」 »