« 我家の初孫ちゃんスクスク育ってます@一ヶ月健診 | トップページ | 抱っこ紐も進化したものだ!@ベビービョルン »

街歩き用のリュックはハイブランドもいいけど、やはりこだわりあるMADE.IN.JAPAN@吉田カバン「PORTER」

皆さん御機嫌よう…。

御無沙汰しております。

今年に入ってアップが疎かになっております管理人です。

今冬は初孫ちゃん出産の里帰り&最近は仕事が忙しくて

時間が作れず、大好きなセールに街にも繰り出せず、

ムズムズしておりますが…

ネットでポチってそのストレスを埋めている次第です(笑)

さて、お洒落は一歩先を!なんて言いますが…

中心はやはりお孫ちゃん。

じいじはお孫ちゃんがよちよち歩きになった姿を想像して

その際に手をつないで歩く時に使うアイテムを

探していたわけで…^^

そうだ、街歩き用のリュックが必要だ!

ということでポチっとしたリュックがこちら!

Img_3165vert

我家に到着しました。

イタオヤ気どりのオヤジでありますからハイブランドの

リュックを?

なんて考えたのですが、なんせメンズが持つそれらしい

アイテムがハイブランドにはないんですよね~

ということでやはりここは 「PORTER」 の出番。

Img_3164vert


「吉田カバン」であります。

今では大人気のブランドに なりましたが個人的に何かしらの

アイテムを30年以上 使っているブランドです(笑)

日本の製造業が次々と中国などの海外に生産拠点を

移す中、一貫して国内生産にこだわる吉田カバン

東京・東神田に本社を置く、創業80年の吉田カバン…。

自社工場を持たず、熟練された職人の手で一つ一つ

作り上げているわけで。

Img_3169vert

もう一つの特徴は社長の父であり創業者の、吉田吉蔵の

教えに基づく「職人を絶対に絶やすな。」

その為、吉田カバンは、値引きはしません。

セールを一切やらないんです。

安易な値引きをすると、職人の工賃を確保できなく

なりますし、いい職人がいなければ、ましてやいい

商品を提供できない。

広告費もかけず商品の価格は、材料費・工賃・最低限の

運用費だけで設定され、職人の技術を守っているし、

コスパも最高な素晴らしい会社です。

そんなこだわりに惚れて長年、自分も使わせて頂いてます。

そのこだわりからか今では物凄い知名度で根強いファンが

芸能人・スポーツ選手にも沢山います。

キムタクが私用で20年ほど同じバックを愛用している話は

有名で 自身のドラマにも使いメジャーになりました。

また、中田英寿さんやあのエリッククラプトンも吉田カバンの

大ファンで愛好者なんですから…

なんといっても頑丈で壊れない。

使い方によっては何十年も使えるわけで破れても修理を

してくれ本当に味が出て長年使えるアイテム

なんですよね…

皆、企業が中国やら大量生産する中で吉田カバンは

MADE.IN.JAPANにこだわった先を見た経営方針が

今の地位を 築いているんですね!

そして今回は定番ではなく、コラボのリュック!をチョイス。

ブラックとレッドのコンビがイケてます♡

Img_3166vert

Img_3167vert

Img_3168vert

諭吉2枚とお値段もお手頃、文句なしです(笑)

どうでもいい話しを長々と失礼しました…。

あしからず^^;

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 我家の初孫ちゃんスクスク育ってます@一ヶ月健診 | トップページ | 抱っこ紐も進化したものだ!@ベビービョルン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/63102970

この記事へのトラックバック一覧です: 街歩き用のリュックはハイブランドもいいけど、やはりこだわりあるMADE.IN.JAPAN@吉田カバン「PORTER」:

« 我家の初孫ちゃんスクスク育ってます@一ヶ月健診 | トップページ | 抱っこ紐も進化したものだ!@ベビービョルン »