« 我家恒例の月いちランチデートは紅葉狩りを兼ねて美しいもみじ見てきました@「犬山 寂光院」 | トップページ | 愛知県犬山市の桃太郎伝説!桃から生まれた桃太郎の神社に参拝@桃太郎神社 »

我家恒例の月いちランチデートは!名古屋を代表するカレーになるであろう@「元祖・台湾カレー」

皆さん、ご機嫌よう…

さて、先週に我家の奥様をおもてなしするべく

恒例のランチデート。

紅葉を満喫しに犬山市へ…

前記事 → こちら

そして、今月のおもてなしランチは

B級グルメで攻めてみました。

我家の奥様、大のカレー好きなんであります!

ということで気になっていた、こちらへお連れした次第です(笑)

「元祖 台湾カレー」



Img_2794vert

「元祖 台湾カレー」は、中川区に本店を置く名古屋ラーメンの雄

今では、台湾まぜそばが名古屋めしと呼ばれるまでになった

行列必至の超有名店 『麺屋はなび』プロデュースによる、

まったく新しいカレー店であります…

昨年2014年の春に犬山市内に第一号店をオープンしたところ、

TVやグルメ雑誌等に取り上げられ瞬く間に大人気に。

一号店のオープン一周年となるこの春、千種駅前に

二号店がオープンしたわけで…

今回は犬山市の一号店に行って参りました…^^

Img_2795vert

やはり、予想通りの行列ができてました…

店内は「麺屋はなび」そのものでカウンター席のみで

BGMにはサザンオールスターズのサウンドが…♬

最初に食券を購入してテーブルへというスタイルも同じ。

いつもながら、お客様をさばく係りのスタッフさんの

接客も素晴らしい!

早速、定番メニューの台湾カレーを!

あの「台湾まぜそば」に使われているミンチをカレーに

のせてみたらどうか…?

というアイデアから生まれた新メニュー。

Img_2798vert










Img_2796vert

Img_2797vert

らっきょや福神漬けではなく特製のキムチ…

Img_2800vert

 

カレーとご飯とミンチ、そしてトッピングの

キムチをまぜまぜして~!

食べるのが、 旨辛でやみつきになるらしい…!

Img_2799vert

まさに旨辛~~~!!

個人的には大!大好きです!!

これ、間違いなくこれから名古屋めしの一角に

食い込んでくるカレーになると思います!!

う、旨い!!

えっ、奥様?

もちろん大絶賛してくれましたよ(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

台湾カレーカレーライス / 木津用水駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 我家恒例の月いちランチデートは紅葉狩りを兼ねて美しいもみじ見てきました@「犬山 寂光院」 | トップページ | 愛知県犬山市の桃太郎伝説!桃から生まれた桃太郎の神社に参拝@桃太郎神社 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/62798621

この記事へのトラックバック一覧です: 我家恒例の月いちランチデートは!名古屋を代表するカレーになるであろう@「元祖・台湾カレー」:

« 我家恒例の月いちランチデートは紅葉狩りを兼ねて美しいもみじ見てきました@「犬山 寂光院」 | トップページ | 愛知県犬山市の桃太郎伝説!桃から生まれた桃太郎の神社に参拝@桃太郎神社 »