« 我家恒例の月いちランチデートは!名古屋を代表するカレーになるであろう@「元祖・台湾カレー」 | トップページ | 感無量!圧巻のダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンド集大成に シビレました@「007 スペクター」鑑賞 »

愛知県犬山市の桃太郎伝説!桃から生まれた桃太郎の神社に参拝@桃太郎神社

皆さん、御機嫌よう…

さてさて、我家の奥様をおもてなしする

我家恒例の月いちランチデート…

こちら →  


その後…

犬山市まで来たのだから、普段行かないスポットへ!

奥様に聞くと、行ったことがないといことで

また、初孫ちゃんが間もなく誕生するので参拝を兼ねて…

「桃太郎神社」 に行って参りました(笑)

Img_2840vert

寂光院見学後、木曽川沿いに車を走らせてすぐ…

Img_2848vert

桃太郎公園(愛知県犬山市)は…

「飛騨木曽川国定公園」内にあり、桃太郎伝説を伝える

桃太郎神社を中心に、木曽川(日本ライン)に沿って自然の

景観を活かして造られた広大な芝生広場と、春は桜、

秋は紅葉がとてもきれいな公園なんです…

Img_2847vert

桃太郎伝説は全国にゆかりの地とされる場所がいくつか

ありますが、ここ愛知県犬山市にもあるんですよね…

その名も「桃太郎神社」(笑)

Img_2845vert

Img_2846vert

いやぁ~懐かしいなぁ

自分は子供の頃、親に連れてきてもらったことが

かれこれ、30数年ぐらい前かな?

全然、その当時と変わってないですよ(笑)

全国的にも珍しい桃型の鳥居があるほか、桃太郎の

おばあさんが洗濯をした洗濯岩などがあるんですよ…

Img_2841vert

Img_2839vert

また、ここの神社の特徴は

あちこちにコンクリート像が…

Img_2842vert

Img_2843vert

数多く配置されているコンクリート像は、コンクリート群像作家

として知られる浅野祥雲による作品であるのですが、

これがまた笑えるんです(笑)

Img_2844vert

といことで、間もなく産まれてくるべビちゃんが

無事、産まれますように!と手を合わせてきたしだいです^^

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 我家恒例の月いちランチデートは!名古屋を代表するカレーになるであろう@「元祖・台湾カレー」 | トップページ | 感無量!圧巻のダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンド集大成に シビレました@「007 スペクター」鑑賞 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/62805277

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県犬山市の桃太郎伝説!桃から生まれた桃太郎の神社に参拝@桃太郎神社:

« 我家恒例の月いちランチデートは!名古屋を代表するカレーになるであろう@「元祖・台湾カレー」 | トップページ | 感無量!圧巻のダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンド集大成に シビレました@「007 スペクター」鑑賞 »