« 有名パティシエの辻口シェフのお店で名古屋限定のバームクーヘン!@「フォルテシモ アッシュ」! | トップページ | 名古屋駅散策グルメPART2@恒例、今月の我家の奥様との月いちランチは無農薬野菜や素材にこだわったビストロで!「ビストロ エスカリエ」 »

名古屋駅散策グルメPART1@名古屋で芸能人も通う究極のクレープ専門店『PARLA(パーラ)』頂いてきました^^

皆さん、御機嫌よう…

先日の有休の過ごし方。

家族に身をささげたわけで、我家の奥様と愛娘を誘い

我家の女性陣とグルメにショッピングを

堪能したのでありました…。


それにしても名古屋駅の再開発も進んでおります。

Img_2655vert

名古屋駅周辺も激変、27年のリニア開通が追い風で

名古屋駅周辺には新幹線開通に前後して建設された

建物が多く それらが老朽化していることに加え、

2020年東京五輪に 向けての旅行客増、さらには27年の

リニア中央新幹線開通が 事業者の開発マインドを

刺激しているわけで

Img_2670vert

名古屋市は人口約226万人(全国第三位)全16区から

構成され 総面積は326km²。 長年“大いなる田舎”と

呼ばれてきた名古屋が、全国へ誇る 大都市へと

生まれ変わろうとしているのです…。

名駅前では3つの巨大プロジェクトが進行中 生まれる

スペースはナゴヤドーム12個分。

既存の「JRセントラルタワーズ」と「ミッドランドスクエア」

とあわせて、名駅の風景はさながらニューヨーク・マンハッタン

のように生まれ変わるのであります(笑)

三菱地所所有のオフィス兼商業ビル「大名古屋ビルジング」も

ほぼ建て替え 完成。 新しいビルにも1965年から

使用している初代ビルに表示されていた

「大名古屋ビルジング」の表示も継承され、いい感じです^^

Img_2656vert

Img_2669vert

ということで、この季節は美味しいものがさらに美味しい季節。

駅前のビル群を眺めながら、女性陣について美味しいもの

求めて名古屋駅を散策するのでありました。^^

ちょっと高島屋なんぞを覗いてみると…

クリスマスディスプレイも準備が整い、気分的に

ワクワクしちゃいます(笑)

Img_2664vert

Img_2665vert

毎年のことながら、素晴らしいディスプレイです^^

Img_2666vert

Img_2667vert

Img_2668vert

ここ高島屋に何やら美味しいものがあるということで…

スイーツにパンなどのイベント 「おいしい毎日」 が開催され

名古屋初上陸のものも来ているんだとか…

Img_2659vert

ということは行列必至で覚悟せねば…

その中でも我家の女性陣がどうしても食べたいお店

が初上陸しているそうです。

東京・外苑前にある 「PARLA」 


このイベントのために外苑前のお店は閉めて名古屋へ

来ているようです。

芸能人がこぞって足を運ぶクレープ専門店

オトナの為のクレープ で大人の女性を中心に人気

になっているようですよ。

蛯ちゃんやモデルさん御用達になっているそうなので

女子には気になるお店ですよね(笑)


Img_2660vert

ちなみに私、クレープにはうるさいですよ!

クレープが日本でメジャーになり始めた頃、

学生時代に親戚の叔母が渋谷でクレープ店を

やっておりまして毎冬、バイトに行ってましたから~

Img_2662vert

Img_2661vert

値段はかなりしますが、パティシエが本気で作ったらこうなる!

という味で、素材や工程全てにこだわっています。

食べてみると、この値段でも納得出来ちゃうほどの

至福を味わいました…

Img_2663vert

この後は…

食の大切さを提案する杉窪章匡氏プロデュース

東京・代々木公園の 「365日」  のパンをGETすべく

大行列に並んだのありました^^;





Img_2658vert

Img_2657vert

こんなスタートの1日、先が思いやられます。

さぁ、次はどこへ行く!!

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 有名パティシエの辻口シェフのお店で名古屋限定のバームクーヘン!@「フォルテシモ アッシュ」! | トップページ | 名古屋駅散策グルメPART2@恒例、今月の我家の奥様との月いちランチは無農薬野菜や素材にこだわったビストロで!「ビストロ エスカリエ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/62641009

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅散策グルメPART1@名古屋で芸能人も通う究極のクレープ専門店『PARLA(パーラ)』頂いてきました^^:

« 有名パティシエの辻口シェフのお店で名古屋限定のバームクーヘン!@「フォルテシモ アッシュ」! | トップページ | 名古屋駅散策グルメPART2@恒例、今月の我家の奥様との月いちランチは無農薬野菜や素材にこだわったビストロで!「ビストロ エスカリエ」 »