« 名古屋駅散策グルメPART1@名古屋で芸能人も通う究極のクレープ専門店『PARLA(パーラ)』頂いてきました^^ | トップページ | 名古屋駅散策グルメPART3@ミッドランドでお茶するなら「ピエール・マルコリーニ」カフェでしょ^^ »

名古屋駅散策グルメPART2@恒例、今月の我家の奥様との月いちランチは無農薬野菜や素材にこだわったビストロで!「ビストロ エスカリエ」

皆さん、御機嫌よう…

先日の有休の過ごし方。

家族に身をささげたわけで、我家の奥様と愛娘を誘い

我家の女性陣とグルメにショッピングを

堪能したのでありました…。

PART1 からの続き

さて、この日のランチは…

恒例、月いちランチといたしまして我家の奥様をランチで

おもてなし、ご馳走する我家の恒例行事^^

今月は来月出産をひかえている愛娘も誘ってね!

もう、当分の間、3人でゆっくりランチなんて

してられませんからね(笑)

勿論、お財布に優しいお得な美味しいお店をチョイス。

あらかじめ予約を入れておいたお店は…

名駅3丁目にある 「ビストロ エスカリエ」 さん

Img_2684vert

食べログでも高評価…

気軽なビストロ 名駅のオーセンティックバー立礼(りゅうれい)が

プロデュースする、 気取りのないカジュアルな雰囲気ながら、

名古屋某ホテルの あの有名フレンチ出身のキュイジニエが

腕を振るい、 古典フレンチも楽しめるビストロであります。

店内も、まさに女子ウケする落ち着いたお店でした…

Img_2672vert

Img_2674vert

Img_2675vert

ランチメニューは…

Img_2685vert

Img_2673vert

自家栽培の無農薬野菜や新鮮な肉・魚をいただけるお店で

ジビエ料理なんかも出してくれるんです…。

ということで、さっそくオーダー!!

女性陣は、さすがに先ほど食べたスイーツが効いて

いるようで軽めに…

愛娘は、限定10食の鹿カレーランチ

Img_2678vert

奥様はプレートランチでハンバーグをチョイス…

Img_2677vert

そして、私はセットランチで

岐阜県産豚バラ肉の赤ワイン煮…

前菜…


Img_2676vert

トロっとろの豚バラ赤ワイン煮…

Img_2679vert

口に入れると、とろけます…

Img_2681vert

野菜もさすが無農薬!

お野菜自身の甘みが堪能できます~

Img_2680vert

お腹のべビちゃんも堪能してくれたかな?

なかなかお洒落なランチでした!

女性陣も納得。

今月のランチも大成功ということで(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

ビストロ エスカリエフレンチ / 国際センター駅名鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 名古屋駅散策グルメPART1@名古屋で芸能人も通う究極のクレープ専門店『PARLA(パーラ)』頂いてきました^^ | トップページ | 名古屋駅散策グルメPART3@ミッドランドでお茶するなら「ピエール・マルコリーニ」カフェでしょ^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/62646183

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅散策グルメPART2@恒例、今月の我家の奥様との月いちランチは無農薬野菜や素材にこだわったビストロで!「ビストロ エスカリエ」:

« 名古屋駅散策グルメPART1@名古屋で芸能人も通う究極のクレープ専門店『PARLA(パーラ)』頂いてきました^^ | トップページ | 名古屋駅散策グルメPART3@ミッドランドでお茶するなら「ピエール・マルコリーニ」カフェでしょ^^ »