« アップデート完了しました^^早速、新機能なんぞを試してみるかな@Windows 10 | トップページ | 魔法の種といわれるチアシードって何?奥様教えて@成城石井 »

季節限定のロールケーキの味は絶妙なバランス^^@キースマンハッタン

皆さん、御機嫌よう…

しかし、連日、暑いですねぇ~

暑い、暑いという言葉しか出てきませんよ(笑)

そんな暑い日には、甘~いスイーツでも頂いて

疲れを取ろうではありませんかぁ^^

先日、頂いたロールケーキ…

これがまた絶品で毎年、この時期に頂いてます!

「キースマンハッタン」


季節限定のピーチロールです…。

Img_1910vert

キースマンハッタンとは、東京、大阪、名古屋の主要都市で

展開されている、スイーツショップです。

東京駅前の大丸や、羽田空港など、主に三大都市で展開して

るので知っている方も多いかと…

人気スイーツ店の「グラマシーニューヨーク」とどちらも

愛知県海部郡蟹江町に本社をおく、株式会社プレジィールが

展開しているお店です。

昭和61年11月に設立され、本社の他に、東京の銀座と

大阪の西区に支店を、そしてニューヨークに

プランニングオフィスを構えています。

テレビや雑誌等でも取り上げられ、急成長したスイーツ企業の

ベンチャーですね…。

さて、このロールケーキは季節ものでありまして

いつも食べれるわけでなく毎年、この時期になると

買ってくる スイーツ。

Img_1911vert

白桃のロールケーキなんですが、しっとりとして卵の風味が

豊かな生地の中に、軽目の生クリームが入っていて、

そのクリームの中に、サイの目に切られた白桃が

入っているのですが、 これが程よく甘酸っぱくて、

いわゆる食べた後に残る、 クリームの後味を上手い具合に

調和しながらサッパリと 流し込んでくれるのです。

もぉこれは見事としか言いようがありません…

まさに計算されたバランス!!

絶品だと思われます(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

キース・マンハッタンカフェ 名古屋店ケーキ / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« アップデート完了しました^^早速、新機能なんぞを試してみるかな@Windows 10 | トップページ | 魔法の種といわれるチアシードって何?奥様教えて@成城石井 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/62013191

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定のロールケーキの味は絶妙なバランス^^@キースマンハッタン:

« アップデート完了しました^^早速、新機能なんぞを試してみるかな@Windows 10 | トップページ | 魔法の種といわれるチアシードって何?奥様教えて@成城石井 »