« 御朱印ガールならぬ御朱印オヤジはじめます^^@熱田神宮 | トップページ | 熱田神宮の〆はやはりここでお土産を…^^@きよめ餅 »

これぞ!名古屋のきしめん!王道のきしめんは熱田神宮にて頂かないと^^@宮きしめん

皆さん、御機嫌よう…

今回のアップは前記事から続いて熱田神宮編の中でも

「名古屋めし」のご紹介を^^

先月の話しになるのですが、愛娘の安産祈願を

熱田神宮で無事、すませたわけで…

前記事 →    

そして、お昼でもということになったのですが…

熱田神宮と言えば…

蓬莱軒のひつまぶし!ってところですが、我家の奥様が

うなぎはNGの人で、とうの娘も軽い食事でいいということで

となれば、熱田神宮といえば、やっぱり名古屋を代表する

きしめんを食べなきゃ!!

なんだかんだで皆の意見が一致。

「宮きしめん」 さんにて、きしめんを

食してきた次第です。

Img_1769vert

なんせ、熱田神宮の境内にあるお店…

これはご利益ありますからね!

Img_1767vert

そもそも、宮きしめんは、その熱田神宮を発祥の地とし、

宮司様から熱田神宮の 「宮」の名前を頂戴し、

「宮きしめん」と命名されたのがはじまりなんですから(笑)

今では、名古屋では美味しいきしめんを食べさせてくれる

お店が増えましたが…

やはり名古屋人、きしめんの王道をいかねば!!

Img_1768vert

熱田神宮の境内の静けさのなかで…

はい!こちら冷たいきしめんです(笑)

Img_1770vert

実にシンプルなきしめん!

しかし、麺にはかなりのこだわりがあるんですよ!!

Img_1771vert

甘目のおつゆにたっぷりのかつお節、そして宮の字のかまぼこ

これこれ!

まさに名古屋の味であります…。

お腹の中のべビちゃんにも、名古屋の味が届いたかな(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

宮きしめん 神宮店そば・うどん・麺類(その他) / 神宮前駅神宮西駅伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 御朱印ガールならぬ御朱印オヤジはじめます^^@熱田神宮 | トップページ | 熱田神宮の〆はやはりここでお土産を…^^@きよめ餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/62081054

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ!名古屋のきしめん!王道のきしめんは熱田神宮にて頂かないと^^@宮きしめん:

« 御朱印ガールならぬ御朱印オヤジはじめます^^@熱田神宮 | トップページ | 熱田神宮の〆はやはりここでお土産を…^^@きよめ餅 »