« 生まれてくる初孫ちゃんにプレゼントのおもちゃ第1号@BMWベビーレーサー | トップページ | 連日の猛暑!かき氷もいいけど今流行のフラペチーノですよね^^@スターバックス「 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®」 »

京都のお土産!佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造さんのお酒頂きました^^@夏季限定「夏方(なつざま)」

皆さん、御機嫌よう…

先日、美味しいお酒をお土産で頂いちゃいまして^^

京都のお酒なんです…。

今では、メジャーになってしまった酒蔵で作られたお酒…

夏季限定の 「夏方(なつざま)」


Img_1550vert

そうなんです俳優の佐々木蔵之介さんのご実家である

佐々木酒造 さんのお酒…

さすが、追っかけをやるほどの大ファンだけありますね(笑)

京都のお土産って渡されて、なるほどこうきたかという感じ。

Img_1551vert

佐々木酒造さんはすごい酒蔵なんですよね…

明治時代創業で、現在の晃さんで四代目。

豊臣秀吉の聚楽第跡に構え、千利休も茶の湯に使用した

という 銀明水で仕込んでいる、洛中に唯一残る造り酒屋さん

なんですから!

Img_1552vert

さて、美味しいお水でできたお酒の味は?

早速、キンキンに冷やして頂くとしましょうか(笑)

ご馳走様です…。

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 生まれてくる初孫ちゃんにプレゼントのおもちゃ第1号@BMWベビーレーサー | トップページ | 連日の猛暑!かき氷もいいけど今流行のフラペチーノですよね^^@スターバックス「 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61831613

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のお土産!佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造さんのお酒頂きました^^@夏季限定「夏方(なつざま)」:

« 生まれてくる初孫ちゃんにプレゼントのおもちゃ第1号@BMWベビーレーサー | トップページ | 連日の猛暑!かき氷もいいけど今流行のフラペチーノですよね^^@スターバックス「 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®」 »