« 連日の猛暑!かき氷もいいけど今流行のフラペチーノですよね^^@スターバックス「 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®」 | トップページ | 残り物には福がある!イタオヤ鉄板のINCOTEXが50%OFF @ラシック »

パンケーキブームを巻き起こした草分け的存在のパンケーキやっと食べてきました^^@Eggs 'n Things

皆さん、御機嫌よう…

本日もスイーツネタなんぞを(笑)

先日、美味しいスイーツを堪能してきました…。

最近、わけあって元気のない我家の奥様を誘って!

名古屋市の栄にセールの終盤狙いでショッピングに

出かけたわけで…

ここは、元気づけに、「何か食べたいものない?」

すると、返ってきた答えが…

パンケーキ!!

一緒に並んでくれる?

奥様が元気でるなら、お安い御用ということで(笑)


「エッグスンシングス」  名古屋PARCO店へ

Img_1829vert

そうなんです、皆さんご存知…

ハワイからやってきたパンケーキブームを巻き起こした、

草分け的存在の1974年創業の超有名レストラン

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)さんです…。

我が、名古屋には今年の3月に初上陸!

連日、メディアなんかに取り上げられここにきて

やっと落ち着いたかな。

我家の奥様2年ほど前から、東京に出向くとここの

パンケーキが食べたい、食べたいと言っておりまして

しかし、あの行列には並べないなんて耳にしてましたから

念願の初体験なわけです…(笑)

とはいうものいつも横目に行列を見ていたわけですが

この日も天気が悪いにもかかわらず、行列であります。

Img_1828vert

Img_1827vert

Img_1830vert

私、おっさんのくせにここは妻のため!

並びましたよ…!

時間は14:00、待つこと40分ほどで入店。

店内は、クラシックハワイアンをイメージした内装、そして

ビートルズの曲が ハワイ調で流れいい感じ♬

アロハあふれる可愛い女性スタッフさんの笑顔が

出迎えてくれます…♡

Img_1831vert

Img_1833vert

そして、オーダーは勿論、一番人気で美味しいと評判の

パンケーキですよね!

 

「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」

Img_1834vert

キターーーー!!

これこれ、TVでみてたパンケーキ♡♡♡

Img_1832vert

Img_1836vert

Img_1837vert

すごい!ボリュームであります…

二人でシェアして正解。

Img_1838vert

お味は、確かに美味しい~

しかし、もっと甘さがガツンとくるものだと思いきや…

全然、甘くない。

奥様いわく、動物性クリームと植物性クリームが混ぜてある

ので動物性クリームのほうがいいという方も多く

賛否両論のようです。

おじさん的には、甘過ぎずツボだったのですが(笑)

3種類のソースをかけて頂くと、味の変化も楽しめ

やはり旨い!!

奥様もご満悦~♡

というよりなにより、我家の奥様の笑顔が見れて

そちらのほうが美味しかったわけで、おっさんのくせに

ブームを体験できて何よりでした(笑)

最後の、おのろけが一番甘かったでしょ…

あしからず。

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

エッグスンシングス 名古屋PARCO店パンケーキ / 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 連日の猛暑!かき氷もいいけど今流行のフラペチーノですよね^^@スターバックス「 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®」 | トップページ | 残り物には福がある!イタオヤ鉄板のINCOTEXが50%OFF @ラシック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61947087

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキブームを巻き起こした草分け的存在のパンケーキやっと食べてきました^^@Eggs 'n Things:

« 連日の猛暑!かき氷もいいけど今流行のフラペチーノですよね^^@スターバックス「 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®」 | トップページ | 残り物には福がある!イタオヤ鉄板のINCOTEXが50%OFF @ラシック »