« 日本一のしっとりしたバウムクーヘン@北菓楼「妖精の森」 | トップページ | 楽して得する優待生活!株主優待届きました^^@名古屋鉄道 »

老後の対策?ファンドを買い増ししておきました^^@ワールドリートオープン

皆さん、御機嫌よう…。

さてさて、この歳になるとそろそろ老後といいましょうか

先の将来の生活設計を真剣に描きはじめないと…

株価なんぞもアベノミクスの恩恵を受けて急上昇!

先日には、なんと18年ぶりにITバブル期の株価を

超えるなんてニュースが…

ということで、去年あたりから長く眠らせていた株が

もれなく恩恵を受けたので積極的に売買している次第です。

やはり、素人が投資に参加する際には、長~い目で

みるのがリスクが少ないのでは(笑)

今まで、大手の証券会社さんでお世話になっておりましたが

やはり、今の時代はネット証券!

ノーロード、手数料がかからない商品が充実してますからね!

私も今年に入ってから、遅まきながら

楽天証券さんに口座を開設(笑)

こちらを中心に売買させてもらってます。

11

どうせ、銀行に預けていても利回りが…

ということで、ファンドなんぞに手を出して

運用を開始。

なんか、いい感じなんですよね(笑)

そして、先日も自分のお小遣いを定期にしていたものが

満期になったので、全てファンドに追加投入!!

22

毎月分配型の 「ワールドリートオープン」

人気の投信なんですが、買い増ししておきました。

毎月、分配ということで、お小遣いの足しになることを

期待して!(笑)

時代は刻々と変化しております。

生きていくために素早く情報をキャッチして

動くときは動かないとね…!






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 日本一のしっとりしたバウムクーヘン@北菓楼「妖精の森」 | トップページ | 楽して得する優待生活!株主優待届きました^^@名古屋鉄道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61796343

この記事へのトラックバック一覧です: 老後の対策?ファンドを買い増ししておきました^^@ワールドリートオープン:

« 日本一のしっとりしたバウムクーヘン@北菓楼「妖精の森」 | トップページ | 楽して得する優待生活!株主優待届きました^^@名古屋鉄道 »