« 株主総会@議決権を行使します…(笑) | トップページ | 老後の対策?ファンドを買い増ししておきました^^@ワールドリートオープン »

日本一のしっとりしたバウムクーヘン@北菓楼「妖精の森」

皆さん、御機嫌よう…

そろそろ、スイーツ男子ならぬスイーツオヤジとして

スイーツネタなんぞアップしておかねば…(笑)

とはいいつつ、頂きものなんですが(*´v゚*)ゞ

最高に美味しいバウムクーヘンを頂いちゃいまして…

こちらです。

Img_1440

北海道スイーツであります…

北菓楼 さんの 「妖精の森」 

というバームクーヘン。

Img_1441vert

北菓楼さんといえば、あの北海道の開拓おかきが

絶品でありますが…

こちらのバウムクーヘンも某TV番組で北海道出身の

大泉 洋さんが紹介されて

何やら、日本一しっとりしているんだとか…

はい、間違いありませんでした!!

2

昔ながらの製法をもとに、独自の釜で手間ひまをかけて

じっくりと時間をかけて焼き上げたバームクーヘンは、

上品な甘さとしっとりとした極上の口当たり

でありました…。

これは、今まで食べたバウムクーヘンの中でも

シンプルですが、かなり上位にランクするしろもの

であります。

ご馳走様でした(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 株主総会@議決権を行使します…(笑) | トップページ | 老後の対策?ファンドを買い増ししておきました^^@ワールドリートオープン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61764337

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のしっとりしたバウムクーヘン@北菓楼「妖精の森」:

« 株主総会@議決権を行使します…(笑) | トップページ | 老後の対策?ファンドを買い増ししておきました^^@ワールドリートオープン »