« 行列のできる大人気のベーカリー!フランス発のパンをやっと頂くことができました^^@ゴントランシェリエ | トップページ | 株主総会@議決権を行使します…(笑) »

名古屋ルーセントタワーまで歩いてランチをご馳走!@仙台名物・牛たん「伊助」

皆さん、御機嫌よう…

最近、色々あって以前のようにブログがアップできない

状態が続いておりますが ^^;

忘れられてはいけないので更新出来るときにアップして

おきましょ(笑)

久しぶりのランチネタ…

先月の終わりに、愛娘と我家の奥様と名古屋で用事を

済ませてランチに…

愛娘も参加してのランチは久しぶりなので、主導権は

勿論、愛娘に…

愛娘のリクエストはお肉!!

ということで、ちょっと変化球でお連れしたのが

仙台名物 牛タン 「伊助」 さんです…

Img_1271vert

7

地下鉄東山線名古屋駅から290mの地下道で徒歩約5分

「ルーセントアベニュー」を癒されながら歩いて…

3

名古屋ルーセントタワー に到着です…

Img_1268vert

5

このビルの地下1階にあります…

Img_1273

香ばしい香りと肉汁たっぷりの柔らかな食感。

旨味熟成した牛たん本来の味を引き出すため豪快な

炭火焼きで一気に焼き上げてくれるお店…

牛タン専門店は名古屋では珍しいですよね!

店内はこんな感じ…

Img_1274vert

Img_1275vert

夜は宴会も出来て、仙台の地酒も堪能できるお店です。

さて、何にしましょうか?

Img_1276vert

私たち夫婦は…

「伊助まる得W定食」 

厚切り上たんハーフ・ たんカレー 浅漬け ・麦飯・ サラダ ・

テールスープ・一口デザート…

Img_1277vert

牛タンの味も【塩・みそ・たれ】の3つの中から

選ぶことができるんです…

私は勿論!お塩で!

Img_1278vert

Img_1284

奥様は、タレで…

Img_1281vert

ん~!!食べ応えありありです~!!

たんカレーもいい味出てます!

Img_1279vert

まさに、牛たんづくし(笑)

テールスープも最高!!

Img_1280vert

そして、愛娘は本日の限定10食…

「牛たんハンバーグ」


Img_1282vert

Img_1283vert

一口頂きましたが、めっちゃ柔らかくて

これまたGOOD!!

Img_1285

美味しく頂いて参りました…(笑)

喜んでくれて何より^^

家族で食べるランチは、格別ですね…。


愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

伊助牛タン / 名古屋駅亀島駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 行列のできる大人気のベーカリー!フランス発のパンをやっと頂くことができました^^@ゴントランシェリエ | トップページ | 株主総会@議決権を行使します…(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61694924

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ルーセントタワーまで歩いてランチをご馳走!@仙台名物・牛たん「伊助」:

« 行列のできる大人気のベーカリー!フランス発のパンをやっと頂くことができました^^@ゴントランシェリエ | トップページ | 株主総会@議決権を行使します…(笑) »