« 老後の対策?ファンドを買い増ししておきました^^@ワールドリートオープン | トップページ | セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ×セブンの共同開発ジャポネシリーズ第4弾GETしました^^@ハーゲンダッツ『ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>』 »

楽して得する優待生活!株主優待届きました^^@名古屋鉄道

皆さん、御機嫌よう…

最近、気がつけばこんなネタばかり…

なんせ、去年より積極的に財テクといいましょうか

積極的に株だのファンドだの勉強がてら手を出している

わけで、その中でも地元の顔でもある名古屋鉄道さんから

今年も頂きました(笑)

Img_1529vert

株主の特権。

株主優待であります…


株主総会も無事終わり、今年もまじめに議決権は行使して

おきました。

配当金も1株5円 配当利回り1.08% …

いいお小遣いにもなって(笑)

こちら、株主優待であります…

Img_1530vert

愛知、岐阜のかたでないと名古屋鉄道(9048)でピンと

来ない方も名鉄と言えば 分かる方が多いと思います。

名鉄の株主優待は保有数に応じて名鉄電車・名鉄バスの

乗車証や、 1単元以上一律で名鉄百貨店の割引券、

名鉄グループホテルの 宿泊割引券など、名鉄グループで

利用できる優待券が もらえるんですよ(笑)

Page

株をもつとこれもひとつの楽しみなんですよね!

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 老後の対策?ファンドを買い増ししておきました^^@ワールドリートオープン | トップページ | セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ×セブンの共同開発ジャポネシリーズ第4弾GETしました^^@ハーゲンダッツ『ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61807315

この記事へのトラックバック一覧です: 楽して得する優待生活!株主優待届きました^^@名古屋鉄道:

« 老後の対策?ファンドを買い増ししておきました^^@ワールドリートオープン | トップページ | セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ×セブンの共同開発ジャポネシリーズ第4弾GETしました^^@ハーゲンダッツ『ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>』 »