« 静寂な夜の世界遺産を存分に楽しんできました@冬の思い出PART10 | トップページ | 春はお洒落に世界の紅茶・緑茶専門店にて桜の紅茶をお土産に@ルピシア »

今月の我家の奥様との月いちランチデートはホワイトデーのお返しを兼ねて創作フレンチ!@ブラッスリー三幸

皆さん、御機嫌よう…

さて、やっと冬の思い出のアップが終了して

最近の話題にもどりたいと思います(笑)

先週、私の大事なお勤め?…

我家の奥様を必ず、月一回はランチにお連れしておもてなし

をする我家のルールがあるのですが、先週にそのイベントを

すませて参りました…。

時はホワイトデー!

そのお返しも兼ねてということで^^

愛知県江南市にある創作フレンチを頂ける

「ブラッスリー三幸」 さんにて…

Img_0799tile

今月は決算期、仕事もかなり忙しく

プライベートな時間を作るのもなかなか難しいのですが

午前中の会議を終えた後、午後から時間を作って

江南市で会う約束をして…

江南市まで、我家の奥様にお迎えを頂きました^^

この日は奥様がドライバー!

楽ちん、楽ちん(笑)

3

江南市ということで、色々なお店を候補に考えたのですが

このお店、かなり前から知ってはいたものの

最近はリーズナブルだよという情報を入手して

今月は、このお店に決定です!

隠れ家的フレンチ料理のお店であります。

Img_0821

Img_0820tile

Img_0819

 

南仏の一軒家を訪れたような佇まいでしょ…

Img_0800tile

Img_0801tile

店内は庶民的でアンティーク調な空間です…

ちょっとしたパーティや結婚式の二次会にも

よく使われているようです。

2

Img_0802tile

当日は予約を入れておいたものの、全席が予約で

いっぱい、さらに予約なしの方が順番待ちをしているほど

大半が女性客でかなり女性に人気店のようです…。

ということでランチの内容は…

こんな感じ(笑)

1

奥様の選んだコースのサラダ…

野菜のソースがすりおろし野菜のソースで

絶品だと言っておりました^^

それもそのはず、お料理に使用するお野菜は、

近くの農家さんから毎日届いているそうで農家さんの

お野菜は全て無農薬で安心!!しかも、朝一番に採れたての

野菜なので新鮮。

だから、お野菜はシャキシャキとして瑞々しいものばかり

だったんですね…


Img_0805tile

そして、食べ放題のパン…

何種類もの焼きたてのパンを運んできてくれます。

ここのパン目当てで来るお客様が多いんだとか^^

Img_0806tile

そして、奥様のメイン

若鶏のカツレツをチーズ焼きに〜トマトソース〜

若鶏の胸肉、柔らかくてヘルシー!!

Img_0812tile

コーンポタージュスープ

Img_0810tile

こちらは、私のコースのオードブル…

カツオのカルパッチョ

Img_0807tile

メインの牛ロースのグリル…

脂が少なくさっぱり頂きました。

Img_0814tile

そして、デザート…

Img_0816tile

Img_0818tile

大満足なランチでありました…。

奥様の評価もかなり高く、とにかく焼きたてパンと

お野菜の美味しさに驚いていたほどで、必ず、また

リピートするんだと言っていたぐらいです^^

これで、今月も一安心。

コストもお小遣いに優しく、いいお勤めができたので

ありました(笑) 大成功 (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

ブラッスリー三幸 江南店カフェ / 布袋駅江南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 静寂な夜の世界遺産を存分に楽しんできました@冬の思い出PART10 | トップページ | 春はお洒落に世界の紅茶・緑茶専門店にて桜の紅茶をお土産に@ルピシア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61300946

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の我家の奥様との月いちランチデートはホワイトデーのお返しを兼ねて創作フレンチ!@ブラッスリー三幸:

« 静寂な夜の世界遺産を存分に楽しんできました@冬の思い出PART10 | トップページ | 春はお洒落に世界の紅茶・緑茶専門店にて桜の紅茶をお土産に@ルピシア »