« 春はお洒落に世界の紅茶・緑茶専門店にて桜の紅茶をお土産に@ルピシア | トップページ | 今回も無料でGET!これで、ネット環境も万全^^ポイントのみで頂きました、Wi-Fi中継機@「CLUB NTT-West」 »

空を見上げると…そこにはブルーインパルス@小牧基地航空祭

皆さん、御機嫌よう…

先日の3月15日(日)のことでした…

小牧市あたりをドライブ中に、何やらゴーっという爆音。

何、何??

と空を見上げると…

Img_0826tile

え~!!

ブルーインパルス ではありませんかぁ!!

すぐに持っていたデジカメで撮影!!

この日は、航空自衛隊小牧基地にて航空祭が

あったのでした…

Img_0828

愛知県小牧市にある小牧基地では、毎年、航空祭が

開催されるのですが、松島基地(宮城県)所属の

曲技飛行チーム「ブルーインパルス」が飛ぶのは

なんと44年ぶりらしい!

同基地は2005年と09年にも曲技飛行を計画した

らしいのですがともに地元自治体などの

要請を受けて中止。

今回は「東日本大震災からの復興の象徴として

ブルーインパルスを飛ばしたんだとか…

Img_0829

Img_0830

Img_0831

6機が至近距離で編隊を組んで飛行しましたが、

宙返りなどはせず、飛行時間も通常の半分程度の

約20分にとどまりました。

最高にカッコいい~!!

地元の方のお気持ちは十分にわかりますが

毎年、来てほしいなぁ!

いいもの見れました(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 春はお洒落に世界の紅茶・緑茶専門店にて桜の紅茶をお土産に@ルピシア | トップページ | 今回も無料でGET!これで、ネット環境も万全^^ポイントのみで頂きました、Wi-Fi中継機@「CLUB NTT-West」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61308886

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げると…そこにはブルーインパルス@小牧基地航空祭:

« 春はお洒落に世界の紅茶・緑茶専門店にて桜の紅茶をお土産に@ルピシア | トップページ | 今回も無料でGET!これで、ネット環境も万全^^ポイントのみで頂きました、Wi-Fi中継機@「CLUB NTT-West」 »