« 豚まんじゃありませんよ!初体験^^飛騨牛まん食べました@冬の思い出PART4 | トップページ | このお店ファミマ?白と緑と青の外装じゃないよ…^^@冬の思い出PART6 »

高山にて日本一美味しい!絶品・飛騨牛ミンチ発見@冬の思い出PART5

皆さん、御機嫌よう…

今年の冬は、我家の奥様とちょっとした旅行を計画…(笑)

「高山を散策して、世界遺産である五箇山の合掌集落の

ライトアップを観に行こう!」と題し、夫婦二人の思い出を

作ってきた次第です…。

決行したのは、1月30日(金)でそれにまつわる思い出 なんぞを、

数回に分けてアップして記録して おこうと 思いますm(_ _)m

今までの続き → PART     


旅行といえば、食べ歩きもひとつの楽しみ…

高山の古い町並みを散策しながらの食べ歩きもそろそろ

お腹が満腹~

しかし、どうしても食べておかねばならないものが!

探して行ってきました…

そなんです、「日本一美味しいミンチカツのお店」とやらの

「助春」 さんです…。

Img_0360tile

私、結構、ミンチカツにはうるさいんです(笑)

ということで…!

“高山 助春”は元々は創業90年になる精肉店です。

お肉を愛し、お肉にこだわり、 甘みのある上質な飛騨牛を

目利きし作り上げたミンチカツを提供してくれるとやら…

Img_0361tile

 

ネットで見てから、どうしても食べたかったぁ!

食べログにて賞も受賞しているんだ…

Img_0362tile

今回は、食べ歩きということで…

テイクアウト(笑)

注文してから揚げてくれるのです…

Img_0363tile

キターーーー!!

これぞ!絶品 飛騨牛ミンチカツぅ~♡

Img_0364tile

飛騨牛の前バラの味がのっている部分を使用しており、

肉々しさがしっかりと生きています。

カリッと衣をかじるとじゅわ~と肉汁が溢れ出し、

上質なお肉と厳選食材の旨みが見事にマッチしています。

Img_0365tile

これは、確かに今まで食べたのとは格が違う!

日本一のミンチカツに間違いありませんね(笑)

ここでしか食べれないのと?

お聞きするとお取り寄せもできるようで…

名刺を頂いてきました(笑)

Img_0505tile

今度は、店内で美味しい飛騨牛のお料理を

頂きたいと思います!!

まだまだ、続くんです。

あしからず(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

和牛処 助春 飛騨高山店ステーキ / 高山駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 豚まんじゃありませんよ!初体験^^飛騨牛まん食べました@冬の思い出PART4 | トップページ | このお店ファミマ?白と緑と青の外装じゃないよ…^^@冬の思い出PART6 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61229475

この記事へのトラックバック一覧です: 高山にて日本一美味しい!絶品・飛騨牛ミンチ発見@冬の思い出PART5:

« 豚まんじゃありませんよ!初体験^^飛騨牛まん食べました@冬の思い出PART4 | トップページ | このお店ファミマ?白と緑と青の外装じゃないよ…^^@冬の思い出PART6 »