« 春はもうすぐそこまで来てますよ!梅の花を観賞@愛知県植木センター | トップページ | 雪国で食べた、すき焼き!美味しかったなぁ@冬の思い出PART1 »

気になる行列のできるタンメン食べてきました^^@元祖タンメン屋「岐阜タンメン」

皆さん、御機嫌よう…

突然ですが、美味しいラーメン食べてますかぁ?

ということで、先日、頂いてきたおいしいタンメンを

ご紹介したいと…

元祖タンメン屋 「岐阜タンメン」 さんです…。

Img_0656tile

その日は、我家の奥様とお出かけ…

時はランチタイム。

名岐バイパス、国道22号沿いを走行中に

いつも行列のできている気になるお店があるのを思い出し、

お連れしました…

というより自分が食べてみたかったラーメン(笑)

この日も、御多分にもれず行列が…

Img_0657tile

さすが、この日は平日、回転が速いので並ぶこと

30分ほどで入店…

店内はカウンター席がメインで4人掛けのテーブルが

2席。

二人でしたが、ラッキーなことにテーブル席に

案内して頂きました(笑)

Img_0640tile

TVの取材もあり紹介されたようです…

Img_0641tile

Img_0647tile

Img_0644tile

本店は岐阜にあり、愛知・岐阜に7店舗を構えています。

頂いてきたのは一宮インター南店さん…

名古屋ではタンメンというと馴染みがありませんが、

関東のタンメンとは少し違うようで…

“岐阜タンメン”はまかないから商品化されたものらしいです。

そんな“岐阜タンメン”の作り方にも特徴があり、

豚肉・白菜・キャベツ・ニンニクを刻みながら炒め鶏がら

スープと合わせた後に、豚ガラでとった塩ダレベースと

合わせて再び炒めることで、野菜や豚肉のうま味が

たっぷり出た特製スープなんだそうです…(笑)

では、早速!!

辛さを選べたり、トッピングもできるようです…

Img_0642tile

私は初体験なので全て普通でオーダー!!

そして、半チャンセット(¥780)にしてもらいました…。

奥様は2辛で味玉をトッピング~

わぁ!見るからに美味しそうーーー!!

Img_0648tile

Img_0649tile

Img_0650tile

スープはあっさりしてるんだけど、ニンニクの香り

が口に広がりパンチも効いてます!!

う、旨い!!

Img_0652tile

麺もこのスープにばっちり合いますねぇ~!!

Img_0651tile

卓上には酢もやしなるものがおいてあり、これは食べ放題。

タンメンに入れるとちょっと味が変わるし、食感も良い。

Img_0654tile

Img_0653tile

ということで、スープも全部、飲みほし…

完食(笑)

Img_0655tile

これは噂どおりに、最高に美味しいタンメンでした!

また、従業員の接客が実にこのラーメンに

あっているといいましょうか!

皆さん、爽やかで、それがさらにスパイスに

なり、大変美味しく頂いてきました^^

また、リピートしようと思います!!

このタンメンはイケます(笑)

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

元祖タンメン屋 一宮インター南店ラーメン / 稲沢駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 春はもうすぐそこまで来てますよ!梅の花を観賞@愛知県植木センター | トップページ | 雪国で食べた、すき焼き!美味しかったなぁ@冬の思い出PART1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61194500

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる行列のできるタンメン食べてきました^^@元祖タンメン屋「岐阜タンメン」:

« 春はもうすぐそこまで来てますよ!梅の花を観賞@愛知県植木センター | トップページ | 雪国で食べた、すき焼き!美味しかったなぁ@冬の思い出PART1 »