« 我家恒例・2014秋冬の遠足!日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!PART4(お土産編) | トップページ | 活躍してくれてます!色々な表情を演出できるロングマフラー@ZARA »

美味しいラーメン食べてきました!横浜家系ラーメン初体験^^@爛々亭

皆さん、御機嫌よう…

今年に入って、ブログの更新のスピードがかなりスローに

なっているわけですが…

ネタは結構、溜まっていて早くアップしていかないと

旬からずれちゃうんですが(笑)

なるべく頑張りますので!

どうぞ、お付き合い下さいませ m(_ _)m

さて、久しぶりに美味しいラーメンをご紹介します。

以前から娘夫婦が美味しいラーメン屋さんがあり、

どうしても私に食べてもらいたいと言っていたお店。

機会があったので娘夫婦に連れてきてもらいました!

名古屋市中川区にあるラーメン店…

「らーめん 爛々亭」 さんです…

11_2

このお店…

横浜家系ラーメンのお店なんです。

12

ところで、横浜家系って?

食べたことないんですが…

調べてみると!

1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の

豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよび

そのラーメン店群らしいです。

33

 

ラーメンは臭みが感じられない.コクと旨味  

麺は,太目でストレート  

具は,標準では,焼豚1枚,海苔3枚,ホウレンソウ,

刻み白ネギ少々…

そんなラーメンなんだそうです!!

店内は、カウンターのみのお店。

44

では、早速、オーダー…

「麺の硬さ」「味の濃さ」「香油の量」

を選べるんです^^

はじめて頂くので、全て、普通でオーダーしました!

来ましたよ~!!

66

55

88

ツルツル、モチモチの中太ストレート麺

77

スープも豚骨特有の臭みもなく

無添加スープなので、全く、くどくなく…

後味、スッキリ!!

これは、噂どおり!

美味しいラーメンでありました!!

横浜家系、初体験^^かなりやりますね。

 

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

爛々亭ラーメン / 尾頭橋駅山王駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 我家恒例・2014秋冬の遠足!日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!PART4(お土産編) | トップページ | 活躍してくれてます!色々な表情を演出できるロングマフラー@ZARA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61139081

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいラーメン食べてきました!横浜家系ラーメン初体験^^@爛々亭:

« 我家恒例・2014秋冬の遠足!日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!PART4(お土産編) | トップページ | 活躍してくれてます!色々な表情を演出できるロングマフラー@ZARA »