« 高山の古い町並みにて、口の中で溶けるA5ランクの飛騨牛にぎり食べてきました@冬の思い出PART3 | トップページ | 高山にて日本一美味しい!絶品・飛騨牛ミンチ発見@冬の思い出PART5 »

豚まんじゃありませんよ!初体験^^飛騨牛まん食べました@冬の思い出PART4

皆さん、御機嫌よう…

今年の冬は、我家の奥様とちょっとした旅行を計画…(笑)

「高山を散策して、世界遺産である五箇山の合掌集落の

ライトアップを観に行こう!」と題し、夫婦二人の思い出を

作ってきた次第です…。

決行したのは、1月30日(金)でそれにまつわる思い出

なんぞを、数回に分けてアップして記録して

おこうと 思いますm(_ _)m

今までの続き → PART    


旅行といえば、食べ歩きもひとつの楽しみ…

なんだかんだと、頂いてきました(笑)

といことで、グルメなんぞをご紹介したいと思います。

高山の古い町並みを散策していると…

町並みの一角に、見慣れないお店が!

何やら、元祖のお店らしい

「飛騨牛まん本舗」 さんが…

Img_0333tile

名古屋で食べる、豚まんではありませんよぉ!

そうなんです、牛まん(笑)

それも、飛騨牛の牛まんとやら…

店内にずらっーと!

牛まんやおやきが…

Img_0334tile

外は、雪が降ってるしフーフー言って

温まろうではありませんかぁ(笑)

Img_0335tile

夫婦でひとつずつ…

おばちゃん、2つちょうだい!!

これまた、散策しながらの食べ歩き~

ふっくらした牛まんですよ~

初体験だ(笑)

こちらが、牛まん(420円)です。

Img_0336tile

中身はどんな感じ??

高山ならではのすき焼き風に味付けされた牛まんには

飛騨牛と野菜をたっぷり包み込み、溢れそうになる肉汁が

贅沢さを後押ししていますぅ~^^

Img_0337tile

これまた、ボリュームあって美味しい~!!

寒い冬にはもってこいですね(笑)

奥様に、まだまだ大丈夫?

大丈夫。

これぞ!食べ歩きの醍醐味。

確か、自分たちお昼ご飯食べたよね?

まぁ!いいか!

よし!

次、行こう!!

PART5に続きます、あしからず^^

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

飛騨牛まん本舗肉まん・中華まん / 高山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 高山の古い町並みにて、口の中で溶けるA5ランクの飛騨牛にぎり食べてきました@冬の思い出PART3 | トップページ | 高山にて日本一美味しい!絶品・飛騨牛ミンチ発見@冬の思い出PART5 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61204288

この記事へのトラックバック一覧です: 豚まんじゃありませんよ!初体験^^飛騨牛まん食べました@冬の思い出PART4:

« 高山の古い町並みにて、口の中で溶けるA5ランクの飛騨牛にぎり食べてきました@冬の思い出PART3 | トップページ | 高山にて日本一美味しい!絶品・飛騨牛ミンチ発見@冬の思い出PART5 »