« 気になる行列のできるタンメン食べてきました^^@元祖タンメン屋「岐阜タンメン」 | トップページ | 雪降る冬の高山の古い町並みを散策してきました^^@冬の思い出PART2 »

雪国で食べた、すき焼き!美味しかったなぁ@冬の思い出PART1

皆さん、御機嫌よう…

今年の冬は、我家の奥様とちょっとした旅行を計画…(笑)

「高山を散策して、世界遺産である五箇山の合掌集落の

ライトアップを観に行こう!」と題し、夫婦二人の思い出を

作ってきた次第です…。

決行したのは、1月30日(金)でそれにまつわる思い出

なんぞを、数回に分けてアップして記録しておこうと

思いますm(_ _)m

もう、春が近づいてきたというのにアップが遅れましたが

お付き合いください…。

さて、この日は全国的に低気圧の接近で名古屋も雨

当然、岐阜の山間部は雪なわけで…

高速道路が通行止めにならないか!というぐらいの

雪、雪、雪でしたぁ!

Img_0318tile

お昼は…

途中、高山~白川郷間の国道156号線沿いに位置する

荘川桜で有名なドライブインにて!

飛騨牛のすき焼きを頂いてきました。

ちょっと山小屋風の風情あるドライブイン…

Img_0317tile

とりあええず、暖をとって

温かいものがいいですよねぇ~

ということで、飛騨牛のすき焼きなるものを(笑)

Img_0309tile

Img_0310tile

Img_0311tile

さぁ、準備完了!

点火!!

ぐつぐつ、やりますかぁ(笑)

Img_0312tile

いい感じですよぉ~!!

Img_0313tile

見てください!このプリプリの黄身…

Img_0315tile

今回は景色の見学がメイン!

お料理は期待はしていなかっものの…

すき焼きのタレが、まぁ!何とも言えず甘目で

ストライク!

Img_0316tile

奥さんと向かいあって雪の中で頂く、すきやき…

最高にオツなものですよ(笑)

美味しかったぁ~!!

まだまだ、高山へついたら食べたいものいっぱい

あるのでお昼はこの辺で…

PART2へと続きます^^ あしからず…。


愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 気になる行列のできるタンメン食べてきました^^@元祖タンメン屋「岐阜タンメン」 | トップページ | 雪降る冬の高山の古い町並みを散策してきました^^@冬の思い出PART2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/61199117

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国で食べた、すき焼き!美味しかったなぁ@冬の思い出PART1:

« 気になる行列のできるタンメン食べてきました^^@元祖タンメン屋「岐阜タンメン」 | トップページ | 雪降る冬の高山の古い町並みを散策してきました^^@冬の思い出PART2 »