« セールのしめは美味しいクロワッサンを買って^^@JR名古屋高島屋 | トップページ | 我家恒例・2014秋冬の遠足!日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!PART2(天橋立・飛龍観編) »

我家恒例・2014秋冬の遠足!日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!PART1(ランチ編)

皆さん、御機嫌よう…。

さて、ブログのほうもやっと落ち着いてきたわけで(笑)

まだまだ、最近、さぼっていたおかげでアップしていない

ネタがいっぱい…

そろそろ、アップしていこうかと^^

ということで、我家というか今では、我が夫婦の

恒例行事があるのですが…

年2回、春と秋に遠足に出かけるのであります!

春は電車で、秋は車でちょっと足を伸ばして…

去年の12月の頭に秋というか秋冬の遠足へ出かけた際の

アップを数回に分けてアップさせて頂きますのでお付き合い

ください(笑)

2014年のテーマは…

「日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!」

と題し、楽しんできました。

2013年の夏に舞鶴若狭自動車道が出来て愛知県からも

十分日帰りで行けるようになりましたからね!

早速、PART1はランチネタを…

絶景を観る前に腹ごしらえですよ!!

Img_9903

海の見えるレストランにて…

美味しいもの頂いて、お互いの日頃のストレスを

解消しようではありませんか(笑)

特に、日頃の奥様に感謝してね!(^-^;

Img_9902

何を頂いたかといいますと…?

やはり、海の幸ですよ~!!

最初はこんな感じで用意されてるのですが…

Img_9893

実は実は…

海の幸とお肉、食べ放題なんです~c(>ω<)ゞ

カニ、アワビ、ウニ、イクラ、甘エビ、イカ、サーモン、

鯛、さらにお肉まで…

Img_9894

Img_9895

Img_9897

Img_9896

さぁ!食べるぞーーー!!

お肉もジュージュー焼いてぇー!

Img_9890

アワビも焼いてーーー!!

Img_9892

え~い!いっきに焼いちゃえーーー(笑)

Img_9898

焼いている間に、海鮮丼の乗っけ盛りだ~!!

Img_9891

こちらも贅沢に!

え~い!!おかわり、おかわり~

あふれんばかりのウニ!

乗っけもりーーーー(笑)

Img_9899

料理を楽しむというより…

ひたすら食べたわけで…

会話なんてするひまなく、食べまくりましたぁ(*´v゚*)ゞ

当分、海鮮は見たくないというほど…

奥様も大満足のようで…

いい遠足のスタートがきれたのでありました(笑)

さて、お腹も大満足になったところでメインの景色を観に

いこうではありませんか!

PART2に続きます、あしからず…。

愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« セールのしめは美味しいクロワッサンを買って^^@JR名古屋高島屋 | トップページ | 我家恒例・2014秋冬の遠足!日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!PART2(天橋立・飛龍観編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60979247

この記事へのトラックバック一覧です: 我家恒例・2014秋冬の遠足!日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!PART1(ランチ編):

« セールのしめは美味しいクロワッサンを買って^^@JR名古屋高島屋 | トップページ | 我家恒例・2014秋冬の遠足!日本海の海の幸堪能と日本三景「天橋立」を見に行こう!!PART2(天橋立・飛龍観編) »