« 名古屋で最中といったら、最中一筋の名店@名古屋尾頭橋「不朽園」 | トップページ | 12月17日、なんとびっくり9年ぶりの大雪@名古屋23㎝の積雪 »

今年の冬のグローブはハイブランド?@「しまむら」×「ハリスツイード」のコラボで^^

皆さん、御機嫌よう…

あいもかわらず、せっせと冬のアイテムも用意して

この冬も乗り切ろうと…

今年の冬のグローブのご紹介(笑)

グローブ、履めもしないのですが毎年、ハイブランドの

グローブを用意している次第。

結局、コレクションとしてタンスの肥やしとして、いつも

奥様に怒られているわけなんですが…^^;

でも、買っちゃうんですよねぇ!

今年のグローブはこれ!!

Img_9880

ハリスツイードではありませんかぁ??

実は、ネットサーフィンしていたら盛り上がってる

ネタがありまして…

早速、足を運んだミーハーオヤジであります(笑)

はい!あの、「しまむら」です!!

実は、今季、「しまむら」「ハリスツイード」

がコラボ…

第1弾は、即完売だったらしいコラボ。

12/3~第二弾の発売とやら^^

ミーハーなオヤジは即行動するわけで(笑)

しまむら、覗いてみました。

店内を探してみたものの、その姿はみれず…

スタッフのお姉さんに聞いてみると、メンズの

グローブが残り数点。

何やら、昨日の開店前から女子は行列で並び、

やはり、即完売になったらしいです!

メンズだから残ってたんですね!

ありました、ありました!!

Img_9875

Img_9874

ハリスツイードは18世紀ごろ、スコットランド北西部の

ハリス&ルイス島で誕生。

その製法は、島でとれた羊毛を手紡ぎした糸を用い、

手織り織機で 織り上げるというもの。

剛健さと、加工を一切施さない素朴な質感が

大きな魅力なんです。

そんなハリスツイードとのコラボ…

ハリスツイードの生地を部分的に使用した企画・デザインです。

Img_9884

Img_9882

パッと見は本家とほとんど変わらず、値段は10分の1…。

ということで、2つほどお連れしました。

だって、しまむら価格なんですから~ @¥1,490(税込)





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 名古屋で最中といったら、最中一筋の名店@名古屋尾頭橋「不朽園」 | トップページ | 12月17日、なんとびっくり9年ぶりの大雪@名古屋23㎝の積雪 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60859826

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬のグローブはハイブランド?@「しまむら」×「ハリスツイード」のコラボで^^:

« 名古屋で最中といったら、最中一筋の名店@名古屋尾頭橋「不朽園」 | トップページ | 12月17日、なんとびっくり9年ぶりの大雪@名古屋23㎝の積雪 »