« 171年ぶりのミラクルムーン無事見ることができました!@名古屋 | トップページ | 痛い出費PART2!ノートPC衝動買い@Lenovo »

痛い出費だ!BMWタイヤ交換@タイヤ館

みなさん、御機嫌よう…。

ブログの更新が滞っている管理人であります。

まだ、先月のネタが残っておりますので、例によってボチボチ。

先月はなんせ出費の多い月でありまして…

そのひとつ、車関係。

1

車や電化製品というものは突然アクシデントがやってきます(汗)

先月、我家の奥様が買物に出かけ、運転中に変なランプが

点灯しBMWディーラーに持っていきましたところ、タイヤに

異常があるとのことで、できたら交換したほうがいいとのこと…

Img_9605

安全第一ですから、交換したほうがいいと言われれば

交換しないわけにはいかないですよねぇ…

そこでディーラーに予約をお願いしたら、タイヤの在庫がなく

タイヤを取り寄せなくてはいけないとの連絡…。

よくよく聞くと、タイヤは「タイヤ館」にて取り寄せ、ましてや

ランフラットタイヤは特別な機械が必要で、ディラーの機械が

故障中で唯一、ランフラットタイヤを扱えるタイヤ館にて

お願いするとのこと…

ということは、ディーラーがただ中間マージンをとるっていうこと?

「タイヤ館」 はブリジストンのタイヤ専門店。

とりあえず自分で早速、タイヤ館にTELして見積もりして

もらったら…

ディーラーからマージンを引いた値段ぐらい!

では、自分で直接持って行ったほうがいいじゃない~!!

ということで行ってまいりました(笑)

Img_9603

Img_9604

セルフドリンクのサービスもあり、それはそれは

親切、丁寧な説明&応対…。

非常に感じがよかったです(笑)

Img_9602

これで、足周りも復活…

Img_9608

乗り心地いいじゃないの~♪

まぁ、生活の必要経費ですからね(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 171年ぶりのミラクルムーン無事見ることができました!@名古屋 | トップページ | 痛い出費PART2!ノートPC衝動買い@Lenovo »

BMW&VW・GOLF(愛車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60645322

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い出費だ!BMWタイヤ交換@タイヤ館:

« 171年ぶりのミラクルムーン無事見ることができました!@名古屋 | トップページ | 痛い出費PART2!ノートPC衝動買い@Lenovo »