« 名古屋の老舗お菓子処で季節の和菓子を頂く@松河屋老舗 | トップページ | 痛い出費だ!BMWタイヤ交換@タイヤ館 »

171年ぶりのミラクルムーン無事見ることができました!@名古屋

皆さん、御機嫌よう…

先日の夜空、見上げましたか?

自分は、観れましたよ(笑)

いつものように、記念にパシャリ…

IXYデジタル、コンデジですが神秘的なお月様が

撮れました!

5

厚い雲の隙間から一瞬だけの天文ショーでしたが…







先日の名古屋の空はあいにくの曇り…

厚~い、雲に覆われてましたから、ほとんど雲に隠れて

いましたが、時より顔を出してくれました(笑)

2


171年ぶりのミラクルムーン!!

うっすら雲に浮かんでいました…。

4


一生に一度しか見れない月なんですから…

なぜなら、今年は名月が3回見れるんです^^

9月8日が中秋の名月(十五夜月)で、10月6日が

十三夜月でした。

例年だと名月はこれで終わりですが、2014年は3度目の

名月があります。

それが11月5日の先日。

2回目の十三夜のため「後の十三夜」と呼ばれるそうで、

1年に3回も名月が見られるのはなんと171年ぶりなんです。

これはまさに一生にいちどのミラクルムーン!!

3

7日が満月ですから、少し欠けていましたが素晴らしい

光を放ってくれて最高なパワーを頂戴しました(笑)

また、昨夜はお月様を見るなり、実家からいい知らせがあり、

お月様に感謝しておきました^^

ありがたいかぎりです…!





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 名古屋の老舗お菓子処で季節の和菓子を頂く@松河屋老舗 | トップページ | 痛い出費だ!BMWタイヤ交換@タイヤ館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60607003

この記事へのトラックバック一覧です: 171年ぶりのミラクルムーン無事見ることができました!@名古屋:

« 名古屋の老舗お菓子処で季節の和菓子を頂く@松河屋老舗 | トップページ | 痛い出費だ!BMWタイヤ交換@タイヤ館 »