« 落ち着いたところでiPhone6に機種変更@ソフトバンク | トップページ | 『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツのデザインで知られる 大河原邦男さんが描いた乗車券@「名鉄創業120周年記念乗車券」 »

思いつき?以前、通りかかっていきたかったお店を攻略!富士宮焼きそば専門店@「マルキ」

皆さん、御機嫌よう…

以前、一宮市に行った際に、車の中から気になるお店が…

ちょっと、スマホに記録。

そして、1ヶ月後、一宮市に行く機会があり

時はランチタイム(笑)

思い出しましたよ!スマホ、スマホに記録したお店。

では、ではということで行ってきた次第です^^

その気になるお店とは…

富士宮焼きそば専門店 「マルキ」 さん…

Img_9545

富士宮焼きそばのお店なんてこの辺りでは、珍しいですから!

かなり気になってたんですよね。

まぁ、自宅の一部を店舗にした、こじんまりしたお店…

御夫婦で営まれてカウンターのみ10席。

Img_9541

メニューも至ってシンプル。

Img_9546

ネットで検索すると、食べログでの評価もまだ少ないですが

ブログで好意的に紹介されている方もちらほら…

さて、となれば自称焼きそば博士?は食べないわけには

いかないわけで(笑)

11:00に入店しましたが、常連さんがいるようで

数名の方がランチだったり、焼きそばをつまみにビール

飲んでたり…

声を大にして!大盛り~ をお願いしました。

Img_9542

Img_9543

Img_9544

ん~!!弾力のあるまさに富士宮の麺!

肉かすに魚粉!

至ってシンプルですが、キャベツのシャキシャキ感

がなんともいえず、あっさりした焼きそば…

美味しかったですよ(笑)

個人的にはもっと、ソースこってりが好みなんですが…。

これぞ、思いつきでふらっと入り、オツな感覚。

そして、帰りがけにこの日は、こちらも思いつき…。

看板を見て、何か引き寄せられたような^^

Img_9548

呼んでいたような感じがしたんですよ~

Img_9547

Img_9568

今までに宝くじのネタは、何度か…

いつも予感が!なんて書いてますが

今回も夢を見るぐらいはお許しください(笑)





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

マルキ焼きそば / 尾張一宮駅名鉄一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 落ち着いたところでiPhone6に機種変更@ソフトバンク | トップページ | 『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツのデザインで知られる 大河原邦男さんが描いた乗車券@「名鉄創業120周年記念乗車券」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60465914

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつき?以前、通りかかっていきたかったお店を攻略!富士宮焼きそば専門店@「マルキ」:

« 落ち着いたところでiPhone6に機種変更@ソフトバンク | トップページ | 『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツのデザインで知られる 大河原邦男さんが描いた乗車券@「名鉄創業120周年記念乗車券」 »