« 三井アウトレットJAZZドリーム長島でイタリアのパンツをGET@インコテックス | トップページ | 171年ぶりのミラクルムーン無事見ることができました!@名古屋 »

名古屋の老舗お菓子処で季節の和菓子を頂く@松河屋老舗

皆さん、御機嫌よう…。

久しぶりのスイーツネタでありますが(笑)

とは、言っても先月頂いたまだアップしていない

スイーツネタです。

季節限定商品なので、今のうちにアップしておかないと

アップできなくなっちゃうので…(^-^;

秋といえば、やはり栗!栗きんとん?

毎年、栗スイーツは必ず頂くのですが…

今年は、こちら

Img_4724_2

1862年、文久2年創業の名古屋の老舗

「松河屋老舗」 さん…

和菓子は、『五感の芸術品』と称されることがあります。

 

『視覚』は、言うまでもなく見た目の美しさ。

日本の四季を色彩や形で表現した和菓子は、

まさにアート作品です。

『味覚』は食べれば美味しいということ。

『嗅覚』は、ほんのり甘い上品な香り。

ふんわり、しっとり、さっくり、といった口触りの

楽しさが『触覚』。

そして『聴覚』は、あられや煎餅を食べるときの

小気味よい音。

また、情緒豊かな菓銘も『聴覚』を心地よく刺激するものです。

そんな老舗が提供してくれる

「栗粉もち」…

Img_4725

もちろん、秋のこの季節にしか頂けません…

柔らかな小ぶりのお餅に、栗きんとんを漉したそぼろを

まぶした贅沢なお菓子です。

Img_4727

Img_4726

Img_4728

はい、秋を美味しく頂きましたよ…(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 三井アウトレットJAZZドリーム長島でイタリアのパンツをGET@インコテックス | トップページ | 171年ぶりのミラクルムーン無事見ることができました!@名古屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60566977

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の老舗お菓子処で季節の和菓子を頂く@松河屋老舗:

« 三井アウトレットJAZZドリーム長島でイタリアのパンツをGET@インコテックス | トップページ | 171年ぶりのミラクルムーン無事見ることができました!@名古屋 »