« 楽天「うまいもの大会」にてスイーツを買ってきました^^@JR名古屋高島屋 | トップページ | 昨晩のお月様は綺麗でしたね!今年最大の天文ショー@皆既月食 »

アップが遅れましたが、先月の恒例、妻との月いちランチデートはステーキで!@ステーキ厨房・紅花

皆さん、御機嫌よう…。

さてさて、今月のブログはほとんど更新できず^^;

ネタは結構、たまっているのですがボチボチ更新して

いこうかと!

我がブログの恒例ものの、我家の奥様との恒例

月いちランチデート、先月編ですが写真がボツにならないように

アップしておきましょ(笑)

8月の最後に行ってきたのですが…

最近は奥様との時間の予定がとれなく、そうは言ってられないので

お昼からは時間を作って…

木曽川のほとりにある愛知県一宮市にある老舗でランチ。

何が食べたい?と聞いたところ…

ハンバーグ! こりゃ、簡単で意外に難しいリクエストですね!

ということで、急きょのことだったのでネットで検索!!

このお店にいきついたわけです(笑)

「ステーキ厨房・紅花」 さんです!

Img_4533

風情ある店構え…

Img_4535

Img_4534

店内に入ってみると…

Img_4531

Img_4518

窓の外に見える、お庭が綺麗なんですよ…(笑)

Img_4528

Img_4529

お庭を眺めて、ジャズを聴きながらステーキを楽しむ洋食店 …

疲れた心もカラダも満腹に! 

このミスマッチがなんとも落ち着きあるお店でさらに風情が

あるんですよね!

これで、奥様も納得(笑)

肝心なお料理のほうは?

奥様、食べたかったハンバーグを^^

Img_4520

Img_4516

Img_4517

国産牛100%のジューシーな食感が自慢らしく2度挽きした牛肉は、

とても柔らかく スチームオーブンで フワッと 焼き上げるので、

お箸で切れる柔らかさ…

奥様も大満足~!良かったぁ!!

私も、頂きますよぉ~!!

数量限定のステーキセットを(笑)

自家製和風ソースが絶品でしたよ!

Img_4521

Img_4522

美味しいお肉を和風で頂くのもオツなものです…

Img_4525









Img_4523

Img_4524

シメはデザートで!(笑)

Img_4526

先月も、きっちりお務めして参りました…。

ただ、今月9月は奥様の誕生月ということで

先日、ホテルにランチの予約を入れたのですが

当日、自分が風邪をひいてしまい、急きょ、キャンセル…

もう、10月になってしまうわけで、大変あせっている次第です!





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

ステーキ厨房 紅花ステーキ / 奥町駅不破一色駅玉ノ井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 楽天「うまいもの大会」にてスイーツを買ってきました^^@JR名古屋高島屋 | トップページ | 昨晩のお月様は綺麗でしたね!今年最大の天文ショー@皆既月食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60398647

この記事へのトラックバック一覧です: アップが遅れましたが、先月の恒例、妻との月いちランチデートはステーキで!@ステーキ厨房・紅花:

« 楽天「うまいもの大会」にてスイーツを買ってきました^^@JR名古屋高島屋 | トップページ | 昨晩のお月様は綺麗でしたね!今年最大の天文ショー@皆既月食 »