« ミーハーですから買いましたよ!2014全米オープンモデルのトラックパンツ^^@ユニクロ×錦織圭 | トップページ | アップが遅れましたが、先月の恒例、妻との月いちランチデートはステーキで!@ステーキ厨房・紅花 »

楽天「うまいもの大会」にてスイーツを買ってきました^^@JR名古屋高島屋

皆さん、御機嫌よう…

そろそろスイーツネタが切れてきたところで、本日は久しぶりに

スイーツネタでも(笑)

美味しいスイーツを仕入れてきましたよ…

それは、こちら!

Img_4600

ん、ん!楽天????

そうなです、「楽天うまいもの大会」

これ、ネットで仕入れたスイーツではなくデパートで購入

してきたのですが、最近では大手デパートも集客には

あの手この手を使って物産展なんかで人を呼んでおりますが

この催事もそんなようなもの…

東京、大阪、福岡のデパートにて開催されてやっと

名古屋でもJR名古屋高島屋にて開催…

先日、チラシを見て知ったのでミーハーなオヤジは

どんなものか覗いて参りました(笑)

Img_4601

楽天市場うまいもの大会とは…

楽天市場内の1万を越える グルメ取り扱いショップの中から

選ばれた、人気のお取り寄せ グルメを実際に見て、試食して、

購入できる催事です 。

人気のお取り寄せグルメや隠れた逸品をリアルの場で

紹介するために、全国の百貨店と共同で企画した催し

なんですね!

そりゃぁ、北海道物産展に匹敵するほどの人、人、人…

どこの店舗も凄い行列です(汗)

そんな中、ねらうはスイーツ…(笑)

チョコレート専門店 

横浜チョコレート「Vanilla Beans」

のショーコラ…。

 

Img_4602

バニラビーンズは、ショップオブザイヤー2013年

スイーツジャンル大賞を受賞していますし、

2014年楽天上半期ランキング受賞をしている人気のスイーツ。

Img_4603

Img_4605

 

チョコレートの味と食感を引き立てるのは、たまごの水分だけで

焼き上げたサクサククッキー。

生地にストレスのかからない独自の製法で、毎日丁寧に

焼き上げて 美味しさの秘訣は材料選びにも、このクッキーには

“幻のバター”とも 言われる『カルピス(株)バター』を

ふんだんに使用

濃厚なガナッシュには、世界中で愛されているカレボー社の

クーベルチュールを使用して類まれなるアロマ、豊かな風味と

エッセンスが凝縮されたベルギー最高級の特別なチョコレート

を使用しているのだとか…(笑)

そりゃぁ!美味しいでしょうよ!

このクッキー1枚が約400円ですからね~!!

贅沢なクッキーでございました!!

そして、こんなお洒落なショッピング袋に…

Img_4595

そういえば、東海道新幹線は今年で50周年…

JR名古屋高島屋とわたせせいぞうさんのコラボですね…

まさに名古屋駅新幹線乗り場の向こうに高島屋!

いつも見かける風景です(笑)





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« ミーハーですから買いましたよ!2014全米オープンモデルのトラックパンツ^^@ユニクロ×錦織圭 | トップページ | アップが遅れましたが、先月の恒例、妻との月いちランチデートはステーキで!@ステーキ厨房・紅花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

名古屋から名古屋名物を取り寄せるサイトを運営している。ひろしゃんと言います。

ブログ村で名古屋から情報発信していたのでコメントさせてもらいました。相互リンク募集中とのことでしたので、当方のサイトもリンクしてもらえないでしょうか?

まだ、発展途中ですが是非よろしくお願いします。

投稿: ひろしゃん | 2014年9月21日 (日) 11時52分

ひろしゃんさん、はじめましてこちらこそ宜しくお願いします(笑)

ありがとうございました!!

投稿: 管理人 | 2014年10月15日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60303383

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天「うまいもの大会」にてスイーツを買ってきました^^@JR名古屋高島屋:

« ミーハーですから買いましたよ!2014全米オープンモデルのトラックパンツ^^@ユニクロ×錦織圭 | トップページ | アップが遅れましたが、先月の恒例、妻との月いちランチデートはステーキで!@ステーキ厨房・紅花 »