« 娘より美味しいお土産!名古屋では食べれない東京駅限定のお菓子を頂きました@『ザ・メープルマニア』 | トップページ | 帰省している長男よ!お昼は名古屋めし^^さすが君も名古屋人ですね@とんかつの「和くら」 »

嬉しい出来事!娘と二人だけの久しぶりのランチ@かに料理「甲羅」

皆さん、御機嫌よう…。

先日、ちょいと嬉しい出来事が^^

娘と二人だけで、久しぶりのランチをする機会が…

Img_4389

この日は、私の父が入院したため、お見舞いに出かける日…

いつもなら、私の横には我家の奥様が同伴してくれるのですが

この日は所用があり私一人で顔を出す予定だったのです。

すると、たまたま娘からTELが入り、その旨伝えると

自分の予定をキャンセルしてまでもお見舞いに行きたいと…

有難いかぎりです…。

ということで、お昼は娘と二人なんて久しぶりですから

食べたいものを御馳走してやろうなんて親心(笑)

何が食べたい?

帰ってきた答えは…

意外にも蟹。

蟹、カニ、かに…?

はい!了解!思いついた、てっとり早く、このお店へ…

小牧市にある かに料理 「甲羅 本店」 さん

Img_4399

Img_4397

予約なしで行ったのですが、混んでいるにもかかわらず

座敷に通して頂いて…

ゆっくり愛娘とランチすることができました!

(お店の方が、何か歳の差のあるカップル?なんて

思ってないか心配)

Img_4393

いやぁ~それにしても娘と二人だけで食事するなんて

何年ぶりだろうか!

今年1月に結婚して、早々と主婦になってしまった

わけで親としていつも心配してはいましたが…

こうやって一緒に食事をして話しをすると、女性として主婦として

また、人として成長したんだなぁ!とつくづく…

いまだに親バカだと思いながらしみじみ美味しい

お料理を頂いてきました。

Img_4394

Img_4390

Img_4391

Img_4392

Img_4396

父親が入院して、すぐにかけつけてくれた我家の奥様しかり…

そんな思いやりの心を受け継いでくれたのかな(笑)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげで、父親も孫の顔を見れて元気になってくれたのでは

ないでしょうか…

男親として娘のこととなると、うまくアドバイスはできない

ために心配は絶えませんが、いつも夫婦仲がいいところ

を見せてくれることは最高な親孝行な娘です。

お返しに私にできることは…

いつも娘に幸せが訪れることを祈っております…(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 娘より美味しいお土産!名古屋では食べれない東京駅限定のお菓子を頂きました@『ザ・メープルマニア』 | トップページ | 帰省している長男よ!お昼は名古屋めし^^さすが君も名古屋人ですね@とんかつの「和くら」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60111941

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出来事!娘と二人だけの久しぶりのランチ@かに料理「甲羅」:

« 娘より美味しいお土産!名古屋では食べれない東京駅限定のお菓子を頂きました@『ザ・メープルマニア』 | トップページ | 帰省している長男よ!お昼は名古屋めし^^さすが君も名古屋人ですね@とんかつの「和くら」 »