« お気に入りの映画館で夫婦で映画鑑賞@「ノアの約束の船」 | トップページ | グランドオープンした愛知県最大級のショッピングモールに行ってきました^^@イオンモール名古屋茶屋店 »

B級フード王国・名古屋のマストアイテム、「あんかけスパ」を喰らう@チャオニーノ

皆さん、御機嫌よう…。

先週、我家の奥様と映画鑑賞デートの後に、頂いたランチネタ。

映画を観に行ったのは「ミッドランドシネマ名古屋空港」

こちらには、空港がそのままショッピングモールになって

いる、「エアポートウォーク」 があります…。

時間もないので、今回のランチはここで用を足すことに!

Img_4246

さて、では何を頂くか…

たまには、フードコートで気軽に頂くのもいいんじゃない(笑)

ということで、ぶらっと1周…

おっ!

「チャオニーノ」 があるじゃないの!!

Img_4248

定期的に中毒症状のように食べたくなる名古屋のソウルフード

あんかけスパ…。

Img_4247

名古屋人というか中京圏ではなじみ深い1960年代に

愛知県名古屋市で登場したスパゲッティ料理です(笑)

茹でたスパゲティにソースを和えるイタリアのパスタとは異なり、

焼きそばのようにラードや植物油で炒めた太いスパゲッティに、

中華料理の餡のような粘性とコクのある辛味の効いた

ソースがかかった料理なのであります…。

Img_4251

さて、早速オーダー!

私は…

がっつり、「コートレット」

ロースかつとコーンがトッピングされています。


Img_4249

奥様は…

「コルシカン」

小エビとアサリのオムレツがトッピングされています。

Img_4250

今では独特の食文化として、名古屋めしの一つに挙げられる

B級グルメですが胡椒のたっぷり効いたソースは

なんといっても癖になり中毒のように、忘れたころに

また、食べたくなる不思議な味なんですよね(笑)

広いフードコートでゆったり頂いて、離発着する飛行機

なんぞをぼっと見る…

Img_4252

Img_4255

こんな、ランチもたまにはありですね…(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« お気に入りの映画館で夫婦で映画鑑賞@「ノアの約束の船」 | トップページ | グランドオープンした愛知県最大級のショッピングモールに行ってきました^^@イオンモール名古屋茶屋店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59949583

この記事へのトラックバック一覧です: B級フード王国・名古屋のマストアイテム、「あんかけスパ」を喰らう@チャオニーノ:

« お気に入りの映画館で夫婦で映画鑑賞@「ノアの約束の船」 | トップページ | グランドオープンした愛知県最大級のショッピングモールに行ってきました^^@イオンモール名古屋茶屋店 »