« 夏のショーパンはちょっと差をつけセクシー迷彩で^^@「ZARA」 | トップページ | 娘より美味しいお土産!名古屋では食べれない東京駅限定のお菓子を頂きました@『ザ・メープルマニア』 »

デフレ脱却プレミアムチャーハン「極王炒飯」食べてきました^^@餃子の王将

皆さん、御機嫌よう…。

最近、ブログの更新のネタはあるもののまたまたサボリ気味

でありますが…

本日のネタも先週のお話^^

仕事を午前中で切り上げちょっと所用を済ませ我家の奥様の

用事もありお付き合い、お昼のランチは外で…

御馳走するから何食べる?

実は、昨日から決めていたものがあったのです

はい!「餃子の王将」 です(笑)

Img_4352

 

7/16から頂ける「餃子の王将」初となるプレミアム料理

「極王炒飯」が食べたかったわけで…。

先日の経済番組で紹介されていたのでありました!

それを観て、よし!これだ^^ってな感じ!!

王将ですからあまり乗り気ではない奥様を無理やり

誘って行って参りました(笑)

Img_4341

 

最近はデフレを反映した“安売り”からの脱却を図る動きが、

ハンバーガーや牛丼のチェーンで鮮明になってきましたよね…

安さをウリにしてきたファストフードの常識を覆す方針転換。

背景には、「アベノミクス」への期待感だけでない切実な思惑が

あるようです。

安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」の株高効果による

個人消費の回復傾向は、外食産業にとっても

千載一遇のチャンス。

確かにプチ贅沢でマックの1000円バーガーが完売したりと

超高級バーガーの投入について、「数量限定にすることで、

『客単価のさらなる改善を狙った』とのイメージを避けようと

しつつも客単価UPで収支改善を狙っています。

そんな中、まさに低価格路線のデフレ下で急成長した

「餃子の王将」 最近はブームの反動による既存店の

売り上げの伸び悩みや材料費の高騰を受け、

連結営業利益は21年度をピークに3年連続で減少。

王将でもプレミアム商品を投入したということでした。

それが、こちら 「極王炒飯」 


Img_4349

Img_4348

 

TVでは厳選食材と調理工程にこだわったと

紹介されていましたが、「極王炒飯」には、料理を引き立たせる

色と味を徹底追及した“こだわりたまご”を使用。

これは、卵黄色最上級ランクを維持するため、加熱後もその

輝きを維持するために高価なパプリカを飼料へ配合すると共に、

よりコクを出すために魚粉・動物性タンパク質を飼料へ配合した

こだわり尽くしのたまご。

更に、香味豚バラ肉、プリプリな海老とアスパラを具材に

使用した贅沢なプレミアム炒飯となっているそうなんですよ!

Img_4350

Img_4351

確かに、通常のチャーハンとは違って具材にこだわり

味も美味しい!全然違います。まさにプレミアム…

とは言っても、これで¥680ですよ!!

他店の中華店さんのチャーハンと値段は変わらないのですから

いかにデフレだあったのか…

景気悪化で外食産業に逆風が吹く中、外食チェーンでは

珍しく各店舗に権限を与え地域性を生かした独自メニューを

展開するなどして、家族連れや学生、ビジネスマンまで幅広く

支持を集め、全国約680店舗を展開する中華料理チェーン

業界トップに上りつめただけあって味はそれなりに

美味しいんですよね!

各店舗に独自のメニューがあったりしてね(笑)

Img_4342

Img_4343

でもその改革を行った大東社長は事件に巻き込まれ亡くなって

しまいました。

高い経営力を持つ大東氏を失ったことで、業績に影響が

出ることは間違いなく、餃子の大将はこれからが

正念場でしょうね!

そんな中の1手でしょう…。

そして、きっちり夏バテ防止で餃子も頂いてきました(笑)

Img_4345

Img_4346

Img_4347

なんだかんだ言っても、やはり餃子が一番美味しいかな(笑)

奥様も久しぶりの王将でしたが、満足の模様!!

これらのウンチクがなければねですって(汗)

消費者としてこれからの動きは見極めないとね…。





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 夏のショーパンはちょっと差をつけセクシー迷彩で^^@「ZARA」 | トップページ | 娘より美味しいお土産!名古屋では食べれない東京駅限定のお菓子を頂きました@『ザ・メープルマニア』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/60042007

この記事へのトラックバック一覧です: デフレ脱却プレミアムチャーハン「極王炒飯」食べてきました^^@餃子の王将:

« 夏のショーパンはちょっと差をつけセクシー迷彩で^^@「ZARA」 | トップページ | 娘より美味しいお土産!名古屋では食べれない東京駅限定のお菓子を頂きました@『ザ・メープルマニア』 »