« B級フード王国・名古屋のマストアイテム、「あんかけスパ」を喰らう@チャオニーノ | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは最上級「A-5」クラスの松阪牛のお店で焼肉ランチ@「一升びん」 »

グランドオープンした愛知県最大級のショッピングモールに行ってきました^^@イオンモール名古屋茶屋店

皆さん、御機嫌よう…。

先週、グランドオープンしたショッピングモールへ…

その日は、我家の女性陣と栄でランチデートなんぞしてたわけで

ランチ後、奥様から提案が…

グランドオープンした「イオンモール名古屋茶屋」 

へ乗せて行ってと!

メンズ的には、いくら平日とはいえ混雑するのはみえみえなので

避けたいのですが、奥様&娘の言うことには逆らえず

車を走らせ行って参りました。

実は、自分も嫌いなほうではありませんから…(笑)

Img_4293

愛知県名古屋市港区西茶屋に6月27日に開業したばかり…

愛知県では最大級!

Img_4298

案の定、近くまで来ると、道路は渋滞…

駐車場に車を止めるのもやっと!

Img_4297

それにしてもすごい人でしたね!

トイレなんてすごかったですよ…

女性トイレはどこのフロアにも行列、まるでサービスエリア

のような光景^^

何やらトイレ内の個数が少なく、皆、文句を言ってました。

トイレの外には増設しますという張り紙が張ってあるほど…

ゆっくりとまではいきませんが、ぐるっと1週。

名古屋では、初出店のフォーエバー21などが入り

H&Mなどのファストファションも揃い、見応えはありました。

Img_4295

Img_4294

ちゃっかり、セールにて使えそうなアイテムをGET

させて頂きました^^

Img_4302

ちょうど、スエットの短パンを探してたんですよね(笑)

Img_4303

食料品売場は、他のイオンとはちょっと違って

落ち着いた店舗展開でしたね…

名古屋特有の「名古屋めし惣菜」のコーナーがあったりして(笑)

Img_4296

まぁ、それなりに楽しんできたわけですが…

今や、流通2強であるイオンとセブン&アイ・ホールディングスの

全面対決が本格化 するなかで イオンは資本参加している

食品スーパー3社の経営を2015年3月に統合すると発表し

20年をメドに売り上げ1兆円、1000店舗を目指しています。

また、「首都圏食品スーパー連合」を掲げており、

セブン&アイ対策に動いています…

流通業界内では、これが食品スーパー連合(イオン)vs. セブン

の全面対決の幕開けと言われておりますが…

先日の決算ではイオンとセブンの3~5月期、明暗分かれ

ました!

2014年3~5月期連結決算が4日、出そろいましたが

イオンは主力の総合スーパーの不振が響き、純利益が

前年同期比90・1%減の13億円となりました。

一方、セブン&アイは5・6%増の395億円で過去最高を更新し、

明暗が分かれましたね!

来店客の減少や消費税増税の影響などで、総合スーパー事業

と食品スーパー事業が営業赤字に転落したことが響いた結果

でしょう!

今や時代はコンビニ!さて、イオンはどう巻き返すのでしょうか!

そんなこと考えながら、お買物した1日でしたとさ(笑)




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« B級フード王国・名古屋のマストアイテム、「あんかけスパ」を喰らう@チャオニーノ | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは最上級「A-5」クラスの松阪牛のお店で焼肉ランチ@「一升びん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59955174

この記事へのトラックバック一覧です: グランドオープンした愛知県最大級のショッピングモールに行ってきました^^@イオンモール名古屋茶屋店:

« B級フード王国・名古屋のマストアイテム、「あんかけスパ」を喰らう@チャオニーノ | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは最上級「A-5」クラスの松阪牛のお店で焼肉ランチ@「一升びん」 »