« グランドオープンした愛知県最大級のショッピングモールに行ってきました^^@イオンモール名古屋茶屋店 | トップページ | スタイル良く見せてくれるイタリアの定番!魔法のパンツは勿論セールでも揃えてます@「PT01(ピーティーゼロウーノ)」 »

今月の妻との月いちランチデートは最上級「A-5」クラスの松阪牛のお店で焼肉ランチ@「一升びん」

皆さん、御機嫌よう…。

さてさて、早いものでもう7月^^

新しい月になると、私には大事なお務め?があるわけで…(笑)

そうです、我家の奥様を月に一度、日頃の感謝に応えて

ランチにておもてなしする行事が^^

さぼることなく続いておりますよぉ~!!

といことで、今月はセール月ということで栄あたりを物色して

ショッピングランチデートとさせて頂きました…。

今月は娘も飛び入りで参加、女性陣二人に美味しい

ランチでも!



お小遣いでおもてなしするわけですが、今月はボーナス月で

奥様からいっぱいお小遣いもらってたから…

夏バテしてはいけないということで、焼肉なんてどう??

女性陣から一発OKサインが出たのでお連れしました(笑)

「一升びん」 さんへ…

Img_4288

ラシックにある、炭火焼肉のお店…

こちらは三重県松坂市に本店があり創業50年の名店。

なんと!最上級「A-5」クラスの松阪牛をお手頃な価格で提供

してくれるお店なんですよ(笑)

Img_4273

Img_4274

さぁ、お昼からがっつりいってくださいよぉ!

女性陣は焼肉ランチを共にオーダー

Img_4276

Img_4277

Img_4279

Img_4280

Img_4281

私は、限定20食の松坂牛ステーキ丼をオーダー

しました(笑)

これがこれが、甘ーいソースで最高~

Img_4284

Img_4285

Img_4286

女性陣も日頃のストレス解消すべくジュージュー!!

柔らかいお肉に会話も弾みます(笑)

Img_4283

松阪牛「A5」といえば、言わずと知れた和牛の最高峰…

一般的に、すき焼きやしゃぶしゃぶの最上級肉として供される

このクラスは、焼肉用とされることはほぼありません。

一升びんでは、その『松阪牛「A5」』を焼肉として提供して

くれるのですから それもお手頃価格で!!

ありがたい限りです(笑)

その秘密は、「一頭買い」…

独自のルートによって、部位ごとではなく丸々一頭を仕入れる

事で、お手頃価格で頂けるんですよね!

また!自家製ダレが美味しいのです!

創業以来50年余り、脈々と伝わってきた、門外不出の逸品らしく

その味わいは、こくのある自家製ダレでありながら決して

自己主張しすぎることはなく、あくまでも肉の味わいを

最大限引き立たせる脇役に徹していました(笑)

あ~大満足と女性陣からもお褒めの言葉を頂いて…

その後、セールという戦に出たのでありました(笑)

今月も大成功!!

無事、お務め終了です^^






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

一升びん ラシック店焼肉 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« グランドオープンした愛知県最大級のショッピングモールに行ってきました^^@イオンモール名古屋茶屋店 | トップページ | スタイル良く見せてくれるイタリアの定番!魔法のパンツは勿論セールでも揃えてます@「PT01(ピーティーゼロウーノ)」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59959868

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月いちランチデートは最上級「A-5」クラスの松阪牛のお店で焼肉ランチ@「一升びん」:

« グランドオープンした愛知県最大級のショッピングモールに行ってきました^^@イオンモール名古屋茶屋店 | トップページ | スタイル良く見せてくれるイタリアの定番!魔法のパンツは勿論セールでも揃えてます@「PT01(ピーティーゼロウーノ)」 »