« スタイル良く見せてくれるイタリアの定番!魔法のパンツは勿論セールでも揃えてます@「PT01(ピーティーゼロウーノ)」 | トップページ | 夏のショーパンはちょっと差をつけセクシー迷彩で^^@「ZARA」 »

ココ・シャネルも通ったといわれるパリで1903年創業の老舗のモンブランを堪能@「サロン・ド・テ アンジェリーナ」

皆さん、御機嫌よう…。

本日はスイーツネタあたりを^^

今月のはじめに、美味しいスイーツを堪能したので

忘れないうちにアップしておきましょう(笑)

自称、スイーツ男子といいましょうかスイーツ親父で

ありますからね!

いやぁ、美味しいモンブランを頂きましたよ。

ラシックでお買物した際に、我家の奥様から聞いて…

ちょっとびっくり!

「サロン・ド・テ アンジェリーナ」 さん

Img_4291

そのお店は栄のラシック地下にあります。

以前はラシックの上層階でイートインできるお店だった

のですが現在はテイクアウト専門店。

気にはなってはいたものの、そんなすごいスイーツだとは

奥様から聞くまでは知りませんでしたぁ!

このお店、モンブランの専門店なんですが…

Img_4290

な、なんとあのココ・シャネルがあしげに通って頂いたと

言われるモンブランなんだそうです!!

著名人や社交界、パリの貴族階級の華と呼ばれる人々に

愛されてい1903年創業のパリ老舗サロンのモンブラン~♪

名古屋でも頂けるなんて(笑)

早速、テイクアウトしてきました…

Img_4304

これが、これが!たかが、モンブラン!

されど、モンブランなんです~!!

Img_4305

Img_4306

はっきり、言いましょう…

今まで食べたモンブランとは全然、違います~

個人的には今まで頂いたモンブランの中で

絶対にNO.1であります!!

とにかく甘すぎるぐらい甘いのですがモンブランはさくさく

メレンゲの上に美味し~い生クリームがいっぱい!

この生クリームがなんとも美味しい~

そしてその上にマロンペーストが 山のように…

絶品です(笑)

日本ではデミサイズ、日本オリジナル。

本場パリではすごいボリュームのモンブランだそうですが

ココ・シャネル、通うはずです(笑)

実に美味しい!!




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

アンジェリーナケーキ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« スタイル良く見せてくれるイタリアの定番!魔法のパンツは勿論セールでも揃えてます@「PT01(ピーティーゼロウーノ)」 | トップページ | 夏のショーパンはちょっと差をつけセクシー迷彩で^^@「ZARA」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59999700

この記事へのトラックバック一覧です: ココ・シャネルも通ったといわれるパリで1903年創業の老舗のモンブランを堪能@「サロン・ド・テ アンジェリーナ」:

« スタイル良く見せてくれるイタリアの定番!魔法のパンツは勿論セールでも揃えてます@「PT01(ピーティーゼロウーノ)」 | トップページ | 夏のショーパンはちょっと差をつけセクシー迷彩で^^@「ZARA」 »