« 娘夫婦から父の日のプレゼントで久しぶりの名古屋ドームでの野球観戦@中日ドラゴンズVS日本ハムファイターズ交流戦 | トップページ | 目の保養^^ハイジュエリーコレクションを覗いてきました@CHANEL カメリアコレクション »

食べすぎてもいいんです!ヘルシーな完璧なスナックフードをお土産で頂きました@ヒルバレーのポップコーン

皆さん、御機嫌よう…。

最近、スイーツにしろ身体にいい!なんて相反した

キャッチコピーの商品なんかが巷で話題になっておりますが…

本日のネタはまさにそれ(笑)

先週、愛娘より東京からのお土産を頂きまして、これまた

嬉しいものでありました^^

それは…

HillValley(ヒルバレー) の エアーポップコーン


Img_4094

名古屋でも露天なんかで、最近、ちょっとこじゃれたポップコーン

のお店を出したりしているのを見かけますが、世間では

ポップコーンは永遠のスナックとして人気がありますよね…

何やら東京の原宿あたりでは、ポップコーン戦争とやら

が勃発しているらしいですね!

アメリカのブランドが上陸して、行列が出来ているという情報は

いち早く知ってはいたものの…

東京、ましてやポップコーンごときで行列に並ぶのも!

というタイミングで愛娘から気の利いたお土産です(笑)

アメリカのシカゴ・シアトル・バンクーバーの

プロフェッショナルチームがつくりあげた、ただものではない

ポップコーンなのであります!

このポップコーン…

これまでの日本のポップコーンに使われてきた

「バタフライ型」のコーンは一切使ってません。

HillValleyエアポップFIという名前のついた「マッシュルーム型」

だけを、さらに厳選して使用します。

そして、何よりも大きな違い。 それはオイルでポップされた

これまでのポップコーンとは違い、空気だけでポップする

「エアーポップコーン」だということ。

コーンが本来持つ「ヘルシーさ」、つまり低カロリーで、脂肪も

ほとんどゼロに近く、良質なタンパク質に豊かな食物繊維、

そしてコレステロールを下げるポリフェノールを他のどんな

スナックよりも多く含んでいる、完璧なスナックフードなので

あります(笑)

Img_4095

さらに、びっくり…

一粒一粒が本当に手づくり!

たとえばヒルバレーのキャラメル味は、大鍋一杯分を作るのに

約1時間半をかけて、作り出されます。


どんな味をつくるときも、100%ナチュラルで人工の着色・人工の

甘さに頼ることは絶対にしていないんだとか…

まさにグルメポップコーン!!

いつもヘルシーな完璧なスナックというわけですねぇ~!!

これなら、どれだけ食べちゃってもいいですよね(笑)

頂いたのは、ヒルバレーミックス!チーズとキャラメルの

ミックス~♪

はい!あっという間になくなりましたが…。






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 娘夫婦から父の日のプレゼントで久しぶりの名古屋ドームでの野球観戦@中日ドラゴンズVS日本ハムファイターズ交流戦 | トップページ | 目の保養^^ハイジュエリーコレクションを覗いてきました@CHANEL カメリアコレクション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59804102

この記事へのトラックバック一覧です: 食べすぎてもいいんです!ヘルシーな完璧なスナックフードをお土産で頂きました@ヒルバレーのポップコーン:

« 娘夫婦から父の日のプレゼントで久しぶりの名古屋ドームでの野球観戦@中日ドラゴンズVS日本ハムファイターズ交流戦 | トップページ | 目の保養^^ハイジュエリーコレクションを覗いてきました@CHANEL カメリアコレクション »