« クールビズはやっぱり白シャツが清潔感ありますよね!@United Arrows ユナイテッドアローズ | トップページ | 愛知県でしか食べれない1937年アメリカのテキサスで創業したカラダに健康なドーナツ!行列に並んで食べました@サザンメイド・ドーナツ »

20世紀カジュアルシューズ史における最高傑作との声も高いデザートブーツの新作を購入@Clarksデザートブーツ

皆さん、御機嫌よう…。

どうも!自称・靴フェチのオヤジです(笑)

最近、物欲を刺激する靴に出会っていなかたので

なりをひそめておりましたが…

とはいいつつ、こまめに巡回はしていたわけで。

久し振りに心動かすアイテムに出会いましたよ…

定番ですが 「Clarks」 のデザートブーツです。

Img_4077

すぐにお連れしたのでありますが…

別段、変わった靴でもありません、カジュアルの定番

デザートブーツです。

しかし、見てくださいカモフラなんですよね…

くすぐるでしょ(笑)

新作の柄です!

Img_4076

「クラークス」とはイギリスの靴ブランドです。

クラークスの靴ブランドはイギリスで創業しました…

創業1825年といいますから、約200年近い歴史を持った

ブランドなのです。

メンズの服飾品の多くがそうであるように、このデザートブーツも

起源は事実上、戦場でした。

第二次大戦中ビルマ戦線に赴いたクラークスの

四代目ネーサン・クラーク(Nathan CLARK)氏が見た

同僚のスエードブーツが、今日まで連なる伝説の始まりです。

クレープソール仕様のそれは、エジプト・カイロのバザールで

作られた一見特筆すべき点などない軍靴でしたが、流石は

靴メーカーの御曹司!

彼はその靴の斬新さを完全に記憶に留め、終戦後の1950年、

これをアレンジし「エジプト→サハラ砂漠」と直球勝負の

イメージとアッパーに用いたスエードの質感から、

「デザートブーツ」とネーミングし世に送り出した

まさに元祖なんです(笑)

Img_4072

Img_4073

今では、このデザートブーツを真似てカジュアルの

王道的な存在になってますが…

コストも諭吉2枚とお手頃価格。

困ったときにどんなカジュアルにも合いますから

かなり使い勝手がいいんですよね(笑)

クラークスのデザートブーツは今まで、何足も使わせて

もらってますので保証済み。

でも、このカモフラ…

大人な感じでなかなか上品に演出してくれそうです。

Img_4074

Img_4075

まさに、20世紀カジュアルシューズ史における最高傑作の

ひとつと言っていいと思います(笑)

さて、存分に活躍してもらいましょう…!!






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« クールビズはやっぱり白シャツが清潔感ありますよね!@United Arrows ユナイテッドアローズ | トップページ | 愛知県でしか食べれない1937年アメリカのテキサスで創業したカラダに健康なドーナツ!行列に並んで食べました@サザンメイド・ドーナツ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59741992

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀カジュアルシューズ史における最高傑作との声も高いデザートブーツの新作を購入@Clarksデザートブーツ:

« クールビズはやっぱり白シャツが清潔感ありますよね!@United Arrows ユナイテッドアローズ | トップページ | 愛知県でしか食べれない1937年アメリカのテキサスで創業したカラダに健康なドーナツ!行列に並んで食べました@サザンメイド・ドーナツ »