« 20世紀カジュアルシューズ史における最高傑作との声も高いデザートブーツの新作を購入@Clarksデザートブーツ | トップページ | 娘夫婦から父の日のプレゼントで久しぶりの名古屋ドームでの野球観戦@中日ドラゴンズVS日本ハムファイターズ交流戦 »

愛知県でしか食べれない1937年アメリカのテキサスで創業したカラダに健康なドーナツ!行列に並んで食べました@サザンメイド・ドーナツ

皆さん、御機嫌よう…。

今日は、スイーツのネタなんぞを(笑)

先週、一人やぼ用で愛知県木曽川町のイオンモールを

訪れたのですが…

我家の奥様からあるスイーツの話しを聞いていた店舗が

入っているのを思いだし、これは!ということで奥様に

お土産でもということで購入してきました^^

(本当は自分が食べたかったんですが)

そのお店とは 「サザンメイド・ドーナツ」 です…

Img_4060

Img_4064

ドーナツはお馴染みのスイーツですが、このお店には馴染みが

ないですよね…

私も、我家の奥様から聞くまでその存在は知りませんでした。

何やらいつも行列が出来ていてすぐ完売になるドーナツが

あるらしいと…

この「サザンメイド・ドーナツ」は1937年にアメリカテキサス州で

創業したドーナツ。

全米で110店舗展開している大人気のドーナツらしいです。

日本には福岡に初上陸したらしいのですが、現在はなくて

愛知県に3店舗のみで展開、現在は愛知県でしか食べれない

レアなドーナツであります。

このお店のドーナツ、なぜこんなに人気あるの???

それはですね!カラダに健康的なドーナツなのであります^^

Img_4066

ここで作られるドーナツは、トランス脂肪酸を低減(99.2%カット)

したオイルを使用し、卵を一切使っていないのだそうで、また、

すべての工程でハンドメイドにこだわり、“ふわっ、もち” の食感と、

家庭で作ったドーナツのような優しい味わいが楽しめるのだとか…


Img_4065









Img_4067

Img_4068

Img_4069

ただ、ハンドメイドですから大量には作れず、時間もかかる

ですから、いつ行ってもすぐに購入できるわけではありません。

販売時間も1日のうち時間指定がされていて1人で購入できる

個数も決められているんです。

ですから、必然的に行列ができるわけですね…

そうなったら心理的に食べたくなるのは必至でお土産に

かこつけて、もれなく行列に参加した次第です(笑)

平日で販売時間のずいぶん前なのに行列ができはじめました。

Img_4070

Img_4061

そして、カードを頂き、レジでこのカードがなければ

購入できません…

Img_4063

奥様は違う店舗で何度かチャレンジしようと思ったらしい

ですが、諦めて今に至っているそうで…(笑)

これは、ポイント高いですよね!!

無事、GETして参りましたぁ!!

Img_4078

Img_4079

一人6個の制限があるため、全種類は買ってこれませんでしたが

美味しそうなものを見繕ってきましたよ…

「ブラウンロッククランチ」


チョコレートでコーティングされバリバリした食感

Img_4080





「バリッツ」


ピーナツチョコにトッピングしたアーモンドが

相性抜群!

Img_4081





「モーニング」


名古屋らしいつぶあんとクリームをサンド!

Img_4082





「キャラメルドーム」


キャラメルチョコがコーテイングされ、中はクリーム

これ最高!

Img_4083





「ココナッツリース」


甘さ控えものホワイトチョコが口いっぱいに広がります!

Img_4084





「スイートメープル」


優しい甘さとほどよい風味がいいですね!

Img_4085

それぞれ、非常に美味しいドーナツでした!!

カロリーが低いから、多少食べすぎちゃってもいいでしょ(笑)

この日は奥様も大変喜んでくれて…

優しくしてくれたことは、言うまでもありません…(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

サザンメイドドーナツ イオンモール木曽川店ドーナツ / 新木曽川駅木曽川駅黒田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 20世紀カジュアルシューズ史における最高傑作との声も高いデザートブーツの新作を購入@Clarksデザートブーツ | トップページ | 娘夫婦から父の日のプレゼントで久しぶりの名古屋ドームでの野球観戦@中日ドラゴンズVS日本ハムファイターズ交流戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59757800

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県でしか食べれない1937年アメリカのテキサスで創業したカラダに健康なドーナツ!行列に並んで食べました@サザンメイド・ドーナツ:

« 20世紀カジュアルシューズ史における最高傑作との声も高いデザートブーツの新作を購入@Clarksデザートブーツ | トップページ | 娘夫婦から父の日のプレゼントで久しぶりの名古屋ドームでの野球観戦@中日ドラゴンズVS日本ハムファイターズ交流戦 »