« 今月の妻との月いちランチデートはイタリアン!シチリア料理をご馳走しましたよ@ トラットリア シチリアーナ | トップページ | 今年のGWも「安・近・短」我家恒例!妻との春の遠足@三河の小京都・西尾散策PART1 »

我家の女子会に参加!美味しいフレンチトースト食べてきました@「ツバメカフェ」

皆さん、御機嫌よう…

GWいかがお過ごしでしょうか?

早いもので、もう5月ですよ…^^

2週間ほど前に行った、ほっこりするお店のご紹介(笑)

当日は、瀬戸の 「陶祖まつり」 に掘り出し物を探しに

我家の女性陣である奥様と愛娘に同行…。

毎年、奥様のお料理のイメージに合う器を私が奥様に

プレゼントする我家のイベントの一部…

とは言いつつ、簡単に言えば私のお小遣いでお支払いする

というもの(笑)

その途中、ランチをしたのですが…

女性陣がどうしても来たかったお店へ!

どうやら女子会の雰囲気で女性陣で決めていたらしく

ノコノコとついて行った次第です…。

行ってきたのは…

尾張旭市にある 「ツバメカフェ」

Img_3812


アンティーク雑貨とおいしいフレンチトーストとコーヒーのお店。

お店の名前どおり、春先から初夏には毎年ツバメがやって来る、

情緒あるお店で手作りにこだわった小さなカフェでした…。

店内に入ると…

まさに、女子のためのお店…

手作りの空間で、まさにかわいらしい雑貨が…^^

Img_3798

Img_3799

Img_3800

そして、ここはフレンチトースト専門店…

ここ数年、フレンチトーストは来てますからね(笑)

では、早速ランチを頂きましょ…

毎日15食限定の「フレンチトーストのお食事プレート」

お食事用にアレンジした日替わりプレートでサラダと

本日の煮込みがセットです…

 


Img_3806

Img_3807

さすがに、メンズのみ、ましたやオヤジだけでは

この手のお店で、このお料理は頂けませんからね…

意外に新鮮でした・・・

いやぁ、実に美味しい~!!

Img_3808

Img_3805

デザートも大満足…

我家の女性陣の会話も弾んでおりました(笑)

私、オヤジはひたすらお味を堪能!

Img_3809

Img_3811

メニューも雑誌のようで…

我家の奥様、お家でも挑戦するんだ…

なんて、写真に収めておりましたが(笑)

今後に期待しておきましょ!

11

Img_3803

オヤジとして貴重な体験をして参りました…。

この後、瀬戸に移動して…

この日は、瀬戸の陶祖まつりがメインのはずが

我家の女性陣、このランチがメインになったようで…

リピートしようと盛り上がっておりました(笑)

しかし、器もちゃっかり購入してきましたよ!

Img_3817

Img_3818

Img_3819

この日は、何か女子の気持ちが

よくわかった1日でしたとさ…(笑)

 






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 今月の妻との月いちランチデートはイタリアン!シチリア料理をご馳走しましたよ@ トラットリア シチリアーナ | トップページ | 今年のGWも「安・近・短」我家恒例!妻との春の遠足@三河の小京都・西尾散策PART1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59563913

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の女子会に参加!美味しいフレンチトースト食べてきました@「ツバメカフェ」:

« 今月の妻との月いちランチデートはイタリアン!シチリア料理をご馳走しましたよ@ トラットリア シチリアーナ | トップページ | 今年のGWも「安・近・短」我家恒例!妻との春の遠足@三河の小京都・西尾散策PART1 »