« 久しぶりのミスタードーナツ!!ニューヨーカーもハマったあれを頂く@ミスタークロワッサンドーナツ | トップページ | 冬だけじゃない!夏だってモンクでしょ!三井アウトレットJAZZドリーム長島にてポロシャツGET@モンクレール »

一宮市の行列必至の長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店で絶品ちゃんぽん・皿うどんを体感@ちゃんぽん家「大光楼 本家」

皆さん、御機嫌よう…。

先日、絶品な長崎ちゃんぽん&皿うどんを食べてきました…。

知人から、TVでも紹介されていて、一宮市内に行列が

できるお店で味は絶品なおかつボリューミーな

ちゃんぽん・皿うどん専門店があるという情報を聞きつけ、

有給休暇のランチタイムに我家の奥様を連れ出して早速、

行って体感してまいりました(笑)

そのお店は名古屋から一宮方面、国道22号線、伝法寺の

交差点から少し西に入ったところにある

長崎ちゃんぽんのお店。

ちゃんぽん家 「大光楼 本家」 さんです…。


Img_4000

Img_4001

最近、新しく改装・移転したらしく綺麗なお店でしたよ…。

行列ができるということで、10:53の開店時間に到着

しましたが、もはや来店のお客様がみえて、11:00には

満席!

平日にも関わらず、あっという間に行列でした。

店内は、いかにもなお店^^

カウンターとテーブル席で結構な人数が入りそうです。

Img_4002

メニューを見ると…

ちゃんぽんや皿うどんにも色々な味付けのメニューが

あるようです!

お客様の中には、カレーちゃんぽんをオーダーして

いる方も…

Img_4003

昭和43年創業以来、本場長崎から仕入れる特性麺、そして

歴史を感じさせてくれる旨みをかもし出すスープ。

それらを使用した本格的な長崎ちゃんぽんと皿うどんを食

べさせてくれるお店ということで…

ここは、シンプルに定番のちゃんぽんと皿うどんをオーダー!

奥様とシェアしながら頂きました(笑)

「長崎ちゃんぽん」 @¥850

Img_4005

すごい大皿にすごいボリュームで出てきましたぁ!

お野菜もたっぷりです!!

Img_4006

これこれ、本場、長崎の麺…

なんとも言えない歯ごたえ!

Img_4007

スープもあっさりしているのですが、コクがあり

後から、病みつきになる絶品スープ!!

これは、間違いなく美味しいですよ!!

「長崎皿うどん」 @850

Img_4008

こちらも、大皿で…

すごいボリュームです^^ 嬉しい~^^

Img_4009

バリ麺と、とろっとしたアンとのハーモニーがヨダレものです!!

Img_4010

全然、くどくなく、最初、見た目で食べきれるかなと思いましたが

終わってみれば、ぺろっと!完食(笑)

これも、絶品な味でしたよぉ~!!

そして、テーブルにこちら名古屋では見かけないソースが…

Img_4004

味を変化させるべく、ちょっとかけて頂くと…

これまた、最高なお味なのです!!

いやぁ!!このお店、かなり気に入りました!!

ちょっと通ってみようと思います(笑)

奥様?

勿論、大絶賛でしたよ(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

大光楼 本店ちゃんぽん / 稲沢駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 久しぶりのミスタードーナツ!!ニューヨーカーもハマったあれを頂く@ミスタークロワッサンドーナツ | トップページ | 冬だけじゃない!夏だってモンクでしょ!三井アウトレットJAZZドリーム長島にてポロシャツGET@モンクレール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59692234

この記事へのトラックバック一覧です: 一宮市の行列必至の長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店で絶品ちゃんぽん・皿うどんを体感@ちゃんぽん家「大光楼 本家」:

« 久しぶりのミスタードーナツ!!ニューヨーカーもハマったあれを頂く@ミスタークロワッサンドーナツ | トップページ | 冬だけじゃない!夏だってモンクでしょ!三井アウトレットJAZZドリーム長島にてポロシャツGET@モンクレール »