« 一宮市の行列必至の長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店で絶品ちゃんぽん・皿うどんを体感@ちゃんぽん家「大光楼 本家」 | トップページ | クールビズはやっぱり白シャツが清潔感ありますよね!@United Arrows ユナイテッドアローズ »

冬だけじゃない!夏だってモンクでしょ!三井アウトレットJAZZドリーム長島にてポロシャツGET@モンクレール

皆様、御機嫌よう…。

さて、いよいよ夏がやってきますね…

今日の名古屋は29.8℃と暑くなりましたね。

ということで、夏アイテムをせっせと調達中なのでありますが

夏にはかかせないポロシャツ…

いいブツが見つかりました(笑)

先週、御用達の「三井アウトレットJAZZドリーム長島」へ…

Img_4016

我家の奥様を誘って、ストレス解消を兼ねて久しぶりに

ドライブがてら行って参りました…

Img_3998

Img_4011

Img_4014

そうなんです、夏物あたりを物色しに…

すると、いいブツが入ってるではありませんかぁ!

「モンクレール」 にて出会いましたよ^^

Img_4015

Img_4013

モンクレール(MONCLER)は、皆さんご存じの冬の王様!

ダウンジャケットなどを提供するフランス発祥の

ファッションブランドであります…。

このJAZZドリーム長島に直営のショップが数年前に

入ったのですが、アウトレットといえども、なんせいい

お値段の為に、ちょっと気合いを入れてこなくては…

このモンクレール、現在はイタリアミラノに本社を置いて

いるんですね!

となるとイタオヤのアンテナに受信されてチェックは

かかせません。

ダウンジャケットメーカーとして1952年フランスグルノーブル

郊外にて創業。

アルピニストの要望に応えるために研究を続け モンクレールの

ダウンジャケットは、AFNOR(フランス規格協会)から

「4Flcorons(キャトル・フロコン)」が与えられており、

グースの産毛を使用し、各部位ごとにあわせて1g単位で決められ、

職人によって生産されていくため、大量生産ができない製品という

特徴があります。

また、品質や機能性のみでなく、ダウンジャケットでありながら

身体のラインが綺麗に見えるデザインでお洒落さんの

心をつかんだわけであります!

ちょっと、覗いてみると…

Img_4012


ショップの方とお話しすると、何やら春夏物が入荷された

ばかりなんだとか…

ましてや今春・夏のモデルも数点、入荷されておりました。

奥様もお気に入りがあったようでお買い上げ…

Img_4018

自分のアイテムは??

モンク…

決して冬の定番ではないのです。

物色すると、ネットやセレクトショップあたりで探していた

定番のポロがあるではありませんかぁ!

試着して、ん~ぴったり!!色ち買いで即買いです(笑)

Img_4022

全くのノーマルなワンポイントポロ、探してもなかなか

ないんですよね…

これはこれはラッキーです。

Img_4024

Img_4025

レジにて、中のタグにスタンプをばっちり押してもらい…

これ、直営店の正規品のあかしなんです(笑)

Img_4027

モンクレール、冬だけではないのです…

たかがポロシャツでも…

夏にちょっと差をつけなくちゃね(笑)

活躍してくれること間違いありません!!

今回はモンク以外でも、数点、お気に入りに出会うことができ

いいストレス解消になった次第です(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 一宮市の行列必至の長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店で絶品ちゃんぽん・皿うどんを体感@ちゃんぽん家「大光楼 本家」 | トップページ | クールビズはやっぱり白シャツが清潔感ありますよね!@United Arrows ユナイテッドアローズ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59720803

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だけじゃない!夏だってモンクでしょ!三井アウトレットJAZZドリーム長島にてポロシャツGET@モンクレール:

« 一宮市の行列必至の長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店で絶品ちゃんぽん・皿うどんを体感@ちゃんぽん家「大光楼 本家」 | トップページ | クールビズはやっぱり白シャツが清潔感ありますよね!@United Arrows ユナイテッドアローズ »