« 消費税UP前にJAZZドリーム長島で購入した定番ポロの季節がやってきました@ラルフローレン | トップページ | 我家の女子会に参加!美味しいフレンチトースト食べてきました@「ツバメカフェ」 »

今月の妻との月いちランチデートはイタリアン!シチリア料理をご馳走しましたよ@ トラットリア シチリアーナ

皆さん、ご機嫌よう…^^

さてさて、美味しいランチのご紹介であります。

ランチといえば、我家の夫婦のルール…

我家の夫婦のルールは粛々と続いているわけですが(笑)

当ブログに来て頂いている方ならご存じだと思いますが

我家には、日頃よくやってくれている我家の奥様を

私のお小遣いでお店を探しておもてなしするルールが

あるのです…

夫婦の大切な時間とでもいいましょうか…(*´v゚*)ゞ

ということで、今月のランチデートは?

とりあえず、奥様にそれとなくリサーチすると…^^

イタリアンがいいね!なんて会話から

今回はご希望どおりイタリアンをご馳走しました(笑)

行ってきたのは愛知県一宮市にある

「 トラットリア シチリアーナ」 さんへ…

Img_3773

この日は、結構忙しくて午前中は仕事!

一宮市にて会議があった関係で今回はお昼から

奥様との時間に…

あらかじめ、一宮市在住の知人にリサーチしておいて…

一宮市まで奥様に来て頂いて合流^^

Img_3771


これがこれが、なかなかいいお店だったんですよ…

Img_3791

Img_3772

何やら、イタリアンはイタリアンでも

このお店で出すお料理はシチリア料理…

シェフが本場シチリアで修業を積んだだけあり

食通の知人が愛知県内でも本格的なシチリア料理を

出すお店は数店舗!というなか、そのうちのひとつと

絶賛するほどですから、これはかなりの期待!!

奥様に気に入って頂けるかな?

店内は落ち着いた感じでゆったりお食事できるスペース…

Img_3774

Img_3775

Img_3777

ランチメニューは2種類…

Img_3776

前菜5種盛り、選べるパスタ、フォカッチャ、飲みもの(¥1,500)

のコースにドルチェ(¥250)をつけて頂きました…

では、いってみましょう…ヽ(´▽`)/

○ 前菜5種盛り…


・つぶ貝のクスクス

・北海道産のホタテスモーク

・若鶏のパテ

・茄子のパルミジャーノ

・和歌山県産イワシのマリネ

この前菜、味のバランスが最高で奥様が大絶賛して

おりました…^^

Img_3778

Img_3779






○ 自家製フォカッチャ…


オリーブオイルにつけて頂きます!

Img_3780

Img_3781





○ パスタ…


奥様がチョイスしたのは…

「パチェッタとひよこ豆のトマトソースパスタ」

Img_3784

Img_3785

私がチョイスしたのは…

「マグロのオイルパスタ」

Img_3782

Img_3783

ともに、味がしっかりしててパスタは太麺で食べ応え

ありあり(笑)

最後のシメは、会話も弾んだところに…

○ ドルチェ3種…


定番ですが、これまた言うことなし!!

Img_3786

Img_3787

Img_3788

Img_3789





○ 飲み物…


「シチリア産オレンジのブラッドジュース」

初体験~、酸っぱいんだけど喉越しが最高でした。

Img_3790

全体的には…

優しい味でくどくなく、まさに優しく毎日食べられそうな

“シチリアマンマ”の味わいって感じで最高に

美味しく頂きました!

さぁ、奥様の総評は?

満点頂きましたぁ!!またリピートしたいというほど!!

月一回はこの時間を使って、今後の人生の方向性やら

家族についてなんて語りあう大切な時間…

今月も大成功でした(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

トラットリア・シチリアーナイタリアン / 妙興寺駅名鉄一宮駅尾張一宮駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 消費税UP前にJAZZドリーム長島で購入した定番ポロの季節がやってきました@ラルフローレン | トップページ | 我家の女子会に参加!美味しいフレンチトースト食べてきました@「ツバメカフェ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59521944

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月いちランチデートはイタリアン!シチリア料理をご馳走しましたよ@ トラットリア シチリアーナ:

« 消費税UP前にJAZZドリーム長島で購入した定番ポロの季節がやってきました@ラルフローレン | トップページ | 我家の女子会に参加!美味しいフレンチトースト食べてきました@「ツバメカフェ」 »