« 名古屋市中村区太閤あたりをぶらっと散策ランチでも@昭和26年創業老舗のお寿司をお値打ちに「仙石すし」 | トップページ | 我家のマイブーム!健康・美容にハチミツにはまってます@HACCI 1912 »

美味しいバームクーヘン^^やっぱり名古屋のイメージは金鯱の”金”なんだよな!@クラブハリエ

皆さん、御機嫌よう…。

憩いのひと時…

先日、我家の奥様から甘~いスイーツがあるわよ!と

これまた、あま~いお言葉を頂きまして…(笑)

大好きな 「クラブハリエ」 のバームクーヘン

を出してくれました…(笑)

Img_3149

色々なバームクーヘンを頂きましたが…

自分の中では、シンプルで一番すきなバームクーヘンです!

ふんわり、しっとり、味が深い!!

最近、知ったのですがこの「クラブハリエ」は

あの滋賀県近江八幡の和菓子の老舗「たねや」さんの

洋菓子部門なんですよね…。

明治末期から昭和初期にかけて、種屋の近所には

アメリカ人実業家のウィリアム・メレル・ヴォーリズが

住んでいて。このヴォーリズの勧めで1951年10月に

洋菓子の製造を開始し、これがのちのクラブハリエの

基となったんだとか…

今では、大人気なバームクーヘン。

そこで、パッケージに注目してください…^^

Img_3142

な、なんと、黄金!!眩しい金色…。

Img_3144

Img_3145

これ、店舗限定のパッケージでこのパッケージは

名古屋 だけ…

各店舗限定パッケージ → こちら

名古屋のイメージなんだとか…(笑)

Img_3148

やはり、名古屋城の金シャチですかぁ…!!

まぁ、派手ではあるものの豪華でありますね!

Img_3146

もちろん、中身は違いますよ!あくまでもパッケージだけ…

Img_3147_2

ということで、クラブハリエさんはイベントやらネットで

限定パッケージが色々あり、このパッケージも楽しめる

わけで、こんな限定パッケージでプレゼントされたら

嬉しいですよね…。



味は、勿論、二重丸~♪




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 名古屋市中村区太閤あたりをぶらっと散策ランチでも@昭和26年創業老舗のお寿司をお値打ちに「仙石すし」 | トップページ | 我家のマイブーム!健康・美容にハチミツにはまってます@HACCI 1912 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59082071

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいバームクーヘン^^やっぱり名古屋のイメージは金鯱の”金”なんだよな!@クラブハリエ:

« 名古屋市中村区太閤あたりをぶらっと散策ランチでも@昭和26年創業老舗のお寿司をお値打ちに「仙石すし」 | トップページ | 我家のマイブーム!健康・美容にハチミツにはまってます@HACCI 1912 »