« 韓国土産の定番!オーガニックな天然素材のブラウニー@Market O「リアルブラウニー」 | トップページ | 美味しいバームクーヘン^^やっぱり名古屋のイメージは金鯱の”金”なんだよな!@クラブハリエ »

名古屋市中村区太閤あたりをぶらっと散策ランチでも@昭和26年創業老舗のお寿司をお値打ちに「仙石すし」

皆さん、御機嫌よう…。

先日、嫁いだ愛娘の新居にお邪魔してきました(笑)

その日は、何やら我家の奥様と娘がランチの約束をして

いたらしく、急きょ、私がそれに便乗した形…。

というか、新居の偵察?

新居を構えたのは、名古屋市中村区太閤。

名古屋駅から徒歩5分圏内の最高な場所であります…

12階の3LDKの部屋からは名古屋駅周辺が一望。

贅沢なかぎりです(笑)

1

さて、こんな機会がなくてはこの辺りをゆっくり

歩くことないですからね…

ちょっと、歩いて太閤付近を散策…

Img_3301

Img_3322

実はこの日の女性陣、どこかお洒落なお店でランチなんぞを

予定していたらしいのですが…

私が入ったことにより、予定は大きく変更。

確かこのあたりに人気のお寿司屋さんがあったはず…

ということで、前から行きたいリストにあったお店へ大きく

舵をきらせて頂きました(笑)

そのかわり、パパのおごりだよ!!口を合わせて女性陣。

任せなさい!!お安い御用だ^^

名古屋駅からも歩いて7分、娘の新居からも3分の場所。

あ、あったあった!

下町っくな出で立ち…。

Img_3319

Img_3317

「仙石すし 本店」 さんです…

高品質のお寿司にこだわり、低価格で提供してくれる

昭和26年創業の老舗寿司屋さんです。

Img_3315

中トロやあまえびなど、105円と驚きの価格で提供して15年。

定番ネタだけでなくその日の旬のネタまで105円~。

とびっくりプライスで話題に…

地元でも有名でしたが、TVなどに取り上げられて以来

いつも行列のできるお店です。

当日も、平日にもかかわらず、11:30開店前に到着

したのに、行列が出来ていました…

Img_3303

続々と行列が…

Img_3316

やっと、開店!さてやっと店内へ…

カウンター、座敷、個室があり宴会や法事、お子様連れの家族

一人でぶらりといろいろなシーンで使えるお店のようです。


Img_3306

ランチメニューはどうなんでしょう…。

Img_3305

Img_3307

Img_3311

ということで、初めてのオーダーは3人同じものを

チョイスしました…

「ランチ特選7色丼」 ¥1,200


Img_3313

Img_3314

Img_3312

Img_3310

見てのとおり、ボリューム満点!!

ん~!食べ応えありあり…。

酢飯も旨いし、ネタもプリプリ、新鮮で言うことありません!!

久し振りに最高に美味しい海鮮丼^^

頂いちゃいました!

娘の家に寄った際には、このお店にこなきゃ!!

なんといってもコスパ最高ですからね(笑)

これからは太閤付近のお店も開拓しなきゃな…。






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

仙石すし 本店寿司 / 中村区役所駅米野駅ささしまライブ駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 韓国土産の定番!オーガニックな天然素材のブラウニー@Market O「リアルブラウニー」 | トップページ | 美味しいバームクーヘン^^やっぱり名古屋のイメージは金鯱の”金”なんだよな!@クラブハリエ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59057695

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中村区太閤あたりをぶらっと散策ランチでも@昭和26年創業老舗のお寿司をお値打ちに「仙石すし」:

« 韓国土産の定番!オーガニックな天然素材のブラウニー@Market O「リアルブラウニー」 | トップページ | 美味しいバームクーヘン^^やっぱり名古屋のイメージは金鯱の”金”なんだよな!@クラブハリエ »