« 新春1本目はやはりこのパンツ「俺、こんなに脚長かったっけ?」と、驚くパンツ一筋のイタリアブランド@インコテックス | トップページ | さぁ!読むぞ買ってきました@第150回芥川賞・直木賞受賞作品 »

イタリアンを極めた店主が作る革新的なイタリアンなラーメン@尾張開化亭

皆さん、御機嫌よう…。

先日、ちょっと変わったラーメンを我家の奥様と

頂いてきたのです…。

初めて行ったお店だったのですが、昨今のラーメン激戦時代に

革新的なラーメンで勝負。

これがこれがなかなかのものでありました(笑)

行ってきたのは、愛知県一宮市木曽川町黒田にある

「尾張開化亭」 さんへ

Img_3253

名鉄新木曽川駅を南へ徒歩7分ぐらいのところ…

ちょっとこの近くに用事があってきたのですが、先日、

TVの某番組でアジアンのお二人が紹介しているのを見て、

大絶賛していたことを思いだし、ちょっと気になるお店として

いつか行こう候補に入れておりまして、たまたま近くまで来た

ので早速来店した次第です…。

Img_3254

一見、とてもラーメン屋さんには見えないお洒落な出で立ち。

何かイタリアンな感じのお店であります…。

それもそのはず、実はこのお店、隣にあるイタリアンの

お店と同じオーナーが経営しておりまして

前に一度そのお店「プーリア」さんのほへは来店して

ブログにもアップしているお店の姉妹店だったのであります(笑)

「プーリア」 さんの記事 → こちら

Img_3252

そのプーリアさんのオーナーは地元でもいち早くイタリアン

のお店をこだわりもってやってきただけに人気店で

さぞかし、ラーメンも何かこだわりがあって始めたのでしょうね!

ですから、イタリアンというかカフェっぽいお店作りに

なっていると思われます…

店内も見ての通り、明るく開放感がありすごくお洒落!!

奥にテーブル席も数席ありますが、メインは22席の

長ーいカウンター席。

入店したのは、平日13:00でしたがカウンターは満席。

人気店のようです。

Img_3251

Img_3242

木目調で落ち着く空間ですね…

女性ウケする空間であります!

Img_3239

Img_3250

Img_3241

このお店、基本はじっくり煮込んだ豚骨スープでつくる

白(旨塩とんこつ)と黒(醤油とんこつ)、また、あっさり醤油や塩

もあるのですが…

通常ならこの定番から食すのが筋でしょうが、馬場園ちゃんが

食べて紹介していたラーメン。

プライベートでまた来たいと大絶賛していた革新的ラーメン

を食べなくては…

ということで…

私は 「らーめんカルボナーラ」 \850


Img_3245

Img_3247

見た目は想像したとおり…

生クリームと卵、パルメザンチーズが織りなすベストマッチ!

全然、くどくなく、意外にもあっさりなんです!!

ん~まさにカルボナーラだ、優しいお味で美味しい!!!

奥様は 「とまとラーメン”アラビアータ”」 \850



Img_3246

Img_3248

このトマトラーメン、珍しくないどこにでもあるお味と

思いきや、全然すっぱくなくピリリと辛くすごくコクがあり

かなりのものですよ!!旨っ!!

奥様も大絶賛、リピートしたいと連呼しておりました(笑)

 

麺はこだわりある国内産最高級小麦と厳選中華麺用粉を

使用した完全無添加自家製麺!

 

共に細麺でゆで方は6種類から選べれるのです…^^

ランチタイムは替え玉1回とコーヒーのサービス付き。

また、他にも色々なセットがあり、今回は私のみ

お好きなラーメンにチャーハンセット!チャーハンはラーメン代

プラス¥300で食べれるのです^^

これも、自分好みで味が濃くチャーシューがちりばめられ

これまたGOOD!!

メンズの大食いにはもってこいです(笑)

Img_3243

さらにラーメン屋さんなのにラーメンとハンバーグの

セットの定食やら、盛りだくさんなんですよ…。

最後に、満足して食後にセルフでコーヒーも頂いて!

Img_3249

二人で、絶対にこの革新的なラーメン、普通のラーメンに

飽きたらありだよねと高評価!

また来たいと思わせてくれるお店でした…。

月替わりで、革新的なラーメンも提供しているらしいので

ちょっと通う価値ありのお店でしたね(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

尾張開化亭ラーメン / 新木曽川駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 新春1本目はやはりこのパンツ「俺、こんなに脚長かったっけ?」と、驚くパンツ一筋のイタリアブランド@インコテックス | トップページ | さぁ!読むぞ買ってきました@第150回芥川賞・直木賞受賞作品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/59001464

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンを極めた店主が作る革新的なイタリアンなラーメン@尾張開化亭:

« 新春1本目はやはりこのパンツ「俺、こんなに脚長かったっけ?」と、驚くパンツ一筋のイタリアブランド@インコテックス | トップページ | さぁ!読むぞ買ってきました@第150回芥川賞・直木賞受賞作品 »