« 今年のセール初参戦もJAZZドリーム長島から^^@フェリージのマフラー | トップページ | 今年最初の妻との月いちランチデートはブラブラ散策!たまにはいいものだ^^@名古屋市・栄 »

今年最初の妻との月いちランチデートは名古屋老舗のお肉のお店へ@炭火ステーキ「鎌田」

皆さん、御機嫌よう…。

2014年も幕が明けましたが、今年も月一回の我家の奥様を

おもてなしするランチデートのお務めがあるわけで…

当ブログを読んで頂いている方はご存じだと思いますが

よく家の事をやってくれる奥様を労いを込めて私がお得な

お店を選んで御馳走するという我家の恒例行事。

さっそく、今年最初のお・も・て・な・し!をして参りました(笑)

本日は午前中、仕事で会議に出席した後、午後からは奥様との

時間を過ごすために空けておきました…。

待ち合わせたのは…

名古屋の栄。

Img_3159

ランチ後は、SALE期間でもあるのでお互いショッピングで

ストレス解消を…なんてことで! (これはかなり危険なんですが)


場所は、東新町の交差点すぐにあります…。

Img_3183

交差点を曲がるとパールプラザというビルが…

Img_3182

Img_3180

Img_3181

1Fにあり、そこを入っていくと…

Img_3179

ありました!ありました!

Img_3177

Img_3175

実は、私も今回、初めて来たのですが、美味しいお店と口コミも

高く、一度来ようと思いつつ、今日に至ってしまったお店です。

ということで奥様をお連れした次第です^^

昭和54年創業、黒毛和牛を使った

老舗の炭焼きステーキ専門店 「鎌田」 さん



Img_3160

ランチはどうなんでしょう??

お店の前に看板が!

なんか、お値打ち感ありますよぉ~!

Img_3178

ランチ時間帯は予約ができないらしく、開店時間の11:30

に入店。一番乗りでした…。

店内は、昔懐かしい昭和チックなお店…。

カウンターと4つのテーブル席。

今回は奥のテーブル席に通されました^^

Img_3161

Img_3163

店内を見渡すと…

ん、ん、何やら写真がいっぱい飾ってありますねぇ…

このお店、メディアにも取り上げられて有名ですが

どうやら、有名人も訪れているらしく主にスポーツ選手

野球の松坂選手や桑田さん、そしてゴルフのジャンボ尾崎

さんの写真なんかが…

名古屋に来た際に寄るんでしょうね!

Img_3162

Img_3164

これは、ランチも期待できそう!

さて、本題のランチは…

私がチョイスしたのは…

● 「ハンバーグステーキセット」 ¥840


別段、他店と変わりがないのですがソースが自分好みで

甘すぎず、やはりお肉が美味しい~

また、洋からしがついてきたのですが、これをつけると

かなりの美味!!

なるほどなぁ!という旨さ!!

Img_3168

Img_3172

Img_3169

奥様チョイスがチョイスしたのは…

● 「鎌田ランチB」 ¥920


お得なセットですよ!

ハンバーグ、カレーライス、フォーと色々頂けます。

実は奥様、カレーライスが大好きで、ここのカレーを

一度食べてもらいたかった^^

ここのカレーは、最初は賄いだったらしいのですが、なんせ

その美味しさでメニュー入りしたというから相当なもの。

3日間も煮込んで作っているだけあり、サラサラです!

確かに、最初は甘く後からピリリとスパイシー!

美味しいカレーです!

ネット販売もしているらしいですよ(笑)

Img_3171

Img_3166

Img_3167

こちらが不思議!皆さんも口コミでなんでフォーなの?

と言われてますが、確かになんでこのお店でフォーなのか…

しかし、これはこれでかなり美味しかったん

ですよね!

Img_3174

今年最初のランチデートとしては、コスパも最高だし

一人1000円以内で頂ける、非常に財布に優しいランチ

ではないでしょうか…。

奥様も喜んでくれてひと安心(笑)

次回は夜のメニューで本当に美味しいお肉を堪能したい

ところです!!

さて、奥様!今年1年もどうぞ、太陽のように家庭を

守ってくださいね!

さて、この後は栄をブラブラしてショッピングでも(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

鎌田ステーキ / 栄町駅栄駅(名古屋)新栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 今年のセール初参戦もJAZZドリーム長島から^^@フェリージのマフラー | トップページ | 今年最初の妻との月いちランチデートはブラブラ散策!たまにはいいものだ^^@名古屋市・栄 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58962593

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の妻との月いちランチデートは名古屋老舗のお肉のお店へ@炭火ステーキ「鎌田」:

« 今年のセール初参戦もJAZZドリーム長島から^^@フェリージのマフラー | トップページ | 今年最初の妻との月いちランチデートはブラブラ散策!たまにはいいものだ^^@名古屋市・栄 »