« 今年もスイーツ男子かな…新年最初のスイーツは?@ベルギー王室御用達「WITTAMER」 | トップページ | 今年のセール初参戦もJAZZドリーム長島から^^@フェリージのマフラー »

2014年1月12日 大安吉日^^愛娘の結婚式を無事終えることができました@ 名古屋マリオットアソシアホテル

皆さん、御機嫌よう…。

本日のネタは私事ですが、2014年の幕が開いたばかりでは

あるものの我家にとっての一大イベントが…

2014年1月12日(日) 大安吉日


我が夫婦が大事に大事に育てた我家のひとり娘

の結婚式でありました…。

ついにこの日が来たわけで…

新婦の父を経験させて頂きました…。

Img_3017

1年前のお正月に、新郎になる彼が

娘さんを下さいと私のところに来てから、早1年が過ぎ

ついにこの日がやってきました…。

結婚式を挙げたのは、贅沢にも

「名古屋マリオットアソシアホテル」 にて…

1

大学を卒業してまだ23歳の愛娘。

まさか、自分が40代で新婦の父を経験するとは…

当日は、ホテル関係者の皆様をはじめ娘の上司、先輩

同僚、椙山女学園大学時代の友人や恩師である教授まで

列席して頂き、本当に感動する結婚式にして頂き

感謝に堪えません。

Img_3065

式、披露宴も無事、つつがなく終えることができて

誠にホッとしている次第です…。

よく新婦の父としての心境は?

なんて聞かれますが、自分の場合は悲しみは全くありません。

確かに

式、披露宴の際に幾度となく涙がこみあげてきました…

これは、決して娘を取られるなんて涙ではなく

心から幸せそうな愛娘の満面の笑顔に対するもので

あって私達夫婦が家族の絆を大切に、夫婦二人で

これでもかという愛情を子供たちに降り注いできて

間違いはなかった!という誇りに対する涙では

ないでしょうか!

子供たちの幸せは、私たち夫婦の幸せ…

なのであります。

とは、言うものの…

披露宴の最後に定番のお手紙朗読…。

Img_3121

まさに、全国の新婦の父親がみせる光景…

Img_3126

涙がボロボロ…

Img_3125

バージンロードでは我慢できたものの

強いオヤジを演出するつもりが…

やはり、号泣するはめに(笑)

本当に、いい経験をさせて頂いた新郎・新婦に

感謝であります!

これからは、本当の意味での人生を二人で生きて

いかなくてはならないわけで、人生の正解なんてどこにも

ないと思います。

しかし、これからは二人で生きていけば、そこには

道ができるのあって、常に共有した人生を送って

もらいたいと願うばかりです。

この1年、二人で頻繁にホテルへ通い、自分達の納得の

いく結婚式に出来たわけで、これも二人で自分達の

結婚式を共に作り上げた賜物。

いいスタートをきったのではないのかなと…

これからは、私たち夫婦はそっと見守っていこうねと

先ほど、我家の奥様と話し合ったばかりです…(笑)

愛娘よ…

父は永久に幸あれと願っております…。

改めて、おめでとうございます!










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 今年もスイーツ男子かな…新年最初のスイーツは?@ベルギー王室御用達「WITTAMER」 | トップページ | 今年のセール初参戦もJAZZドリーム長島から^^@フェリージのマフラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58940368

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年1月12日 大安吉日^^愛娘の結婚式を無事終えることができました@ 名古屋マリオットアソシアホテル:

« 今年もスイーツ男子かな…新年最初のスイーツは?@ベルギー王室御用達「WITTAMER」 | トップページ | 今年のセール初参戦もJAZZドリーム長島から^^@フェリージのマフラー »